獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

地元の野球
2007年03月14日 (水) | 編集 |
西武ファンをやめるわけじゃないけど

今年は プロ野球だけでなく、メジャーにも
そして 今年誕生する 北信越BCリーグにも
目を向けてみよう!

北信越BCリーグ


知らないうちに どんどん 決まってきている

知らない人のために 北信越BCリーグとは?


各チームが4県をそれぞれ本拠地として72試合制で
優勝を争う。
四国リーグと提携して交流戦や「独立リーグ日本一」を決定する構想もあるという。
また、人材派遣大手フルキャストの協力を得て、就業先を紹介するキャリアサポーター制度で選手の生活の安定を図る。

スタッフは次の通り
(年齢後のチーム名はプロ野球での現役最終所属)。

☆福井県
【信濃グランセローズ】
 ▽監督 木田勇(52)=中日
 ▽コーチ 勝呂寿統(43)=近鉄、島田直也(36)=近鉄

【石川ミリオンスターズ】
 ▽監督 金森栄治(49)=ヤクルト
 ▽コーチ 長冨浩志(45)=ダイエー、中居殉也(34)=ダイエー

【富山サンダーバーズ】
  ▽監督 鈴木康友(47)=西武
  ▽コーチ 横田久則(39)=台湾・兄弟
  ▽選手兼任コーチ 宮地克彦(35)=ソフトバンク

【新潟アルビレックス】
  ▽監督 後藤孝志(37)=巨人
  ▽コーチ 本間忠(29)=ヤクルト
  ▽選手兼任コーチ 根鈴雄次(33)=米大リーグ、エクスポズ傘下3Aオタワ


てな 感じです。


わが石川県は ミスターデッドボールの金森監督!
知らなかったけど石川県出身でその後PLにいったらしぃ。

戦略はやっぱり デッドボールかな?
あとは 広島などで 活躍した長富

ミリオンスターズの 名前は加賀百万石からきてるらしぃ。


あとベタベタな 名前は富山サンダーバーズかな?

でも 監督コーチがうらやましぃ~!!
康友さんに 宮地のかっちゃんではないですかぁ!!
まだまだ現役できるやん!!!

新潟は後藤かよ!!
なにしてんだろ 後藤とおもってたら
監督かよ!


ああ・・この選手の名前をきいて
ほぼ全員わかる 私ってやっぱり マニアック。

選手もきまって あとは 開幕を待つばかり
開幕は GWの4/29だったかな?28だったかな?
その後 金土日と 試合があります。


たのしみだな~!

ミリオンスターズの取締役には 生徒さんの
旦那さんもいることだし 
地元に目をむけていくことにしよう!!

コメント
この記事へのコメント
独立リーグいいですね
でもね、北信越と言いながら、長野が入ってないのはなぜ?
長野がなければ、北越リーグだと思いますが、何か?

四国に続き、経営面では難しいとこはあるだろうけど、
プロ野球までの実力が今はなくても、このように
野球を続けることによって、ドラフトされる可能性はあるわけで
若い人の夢をかなえる場所があるって素晴らしいことだね。

北信越リーグの成功を願っていますよ。

でも、くどいようだけど、北信越って言うなら長野いれてあげてほしいなw
2007/03/14(水) 07:08:50 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
訂正・・・
信濃グランセローズは 長野のチームです。汗

福井はありません・・・

深くお詫びもうしあげます。


成功お祈りいただき光栄です。
2007/03/15(木) 00:21:16 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3月も残り10日。チームは開幕の最終布陣を固めつつある。マイナー契約からの昇格を目指すパイレーツの桑田にとって、1球1球が生命線になる。
2007/03/23(金) 13:31:11 | お得な情報多数掲載!!
