獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

油断大敵
2007年03月25日 (日) | 編集 |
1週間前ほど 東京へ 帰る友人と
金沢を去る前に こんな会話をしました


「 金沢では 地震がすくなかったでしょう。
  東京にもどったら また地震も頻繁かね
  私は いままでに金沢で
  記憶に残ってる地震なんてほとんどないね~ 」

と。

その言葉をあざわらうかのように 今日大きな地震が
おきました。


金沢では 震度4だそうで・・・

布団のなかで 寝ぼけていた私は 
最初は 地震とはわからず、大きいトラックが通るねえ~
と思っていたら・・

あら いつもよりながいね・・・・ こりゃ地震だね。
んー にげるところないね・・・机もないし。
んー 棚でも押さえておくかね・・・ と 


棚がゆらゆらと 揺れておりました。
これ以上 揺れが激しくなって この棚が落ちてきたら
痛いんだろうな~ なんて 思いながら・・・

大通りに面している家なので 日常からトラックの揺れで
震度3ぐらいを日々体感している私にとっては たいしたことなかったようです。
家の被害といえば・・・
砂糖が散乱したことぐらい・・・(涙


でも・・・
ニュースを見るとたいしたことないようで・・
能登がたいへんなことに・・・


バイト中、全国各地の友達からメールが!!
5年ほど音信普通な知り合いからメールが!!
メアド知らなかった友達からメールが!!
お電話も・・・

地震も役立つな・・・と思いました。
(不謹慎ですいません。)


ありがとうございます。

時間がたつつれて 能登の深刻な状況が・・・
私のおばの家も 納屋がこわれ、戸が壊れ 食器などが
全部 壊れたようです・・・・。


穴水の友人の家も家財道具が壊れたとの事。
大丈夫か心配です。

バイト先の電気屋さんでは 穴水店は営業
できなかったとのこと・・・・
テレビがころがってたらしい・・・
液晶の弱さがでたか!!



ほんとに 油断大敵です。
能登を含め石川県は大きな地震を体験していません。
地震なんて われらには関係ないと思っているところが
ありました。



日本に住んでる以上 どこで 地震が起きるかわかりませんね。(外国でもそうですが・・・)



被害にあった皆様が 早く普通の生活に戻れるよう
祈っております。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
消防班
21日 関東で 縦に伸びてる珍しい雲の形 
「見てなんだろ~」と 思った・・・  (゚Д゚ )

それから4日後 能登で地震 ( ̄□ ̄;)!!

あれって 地震雲!?

自然現象の前兆ですね

無事でなにより
2007/03/25(日) 22:35:24 | URL | ロッテ@ #SR/jUjx.[ 編集]
無事でよかった
まさか北陸でこんな大きな地震があるとはね。
って前の神戸のときも驚いたけど。
関西も地震の少ない地域だからねぇ。

能登方面では被害も多かったようだけど、
ちたのとこではそれほどでもなくとりあえずひと安心
でも、能登で避難生活を強いられる住民は大変だね
救援物資も足りてるといいけど。

しかし、さすが人気者だね
そんなにメール来るなんてさすがや
みんな心配してくれてありがたいことだね!
2007/03/25(日) 22:49:35 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
無事で何より
ほんま無事で何よりです・・・

地震は前触れないからね~

恐ろしいです・・・

うちの家もでかいし、古いしでちょっと最近立て替えを考えております・・・

でかいだけに大変なんだけど・・・ 命失うよりはましかと・・・

虎之助さん 関西地震多いです・・

活断層いっぱいあります 特に紀伊半島

それに東南海地震もこわいし・・・

ああ 恐ろしい (´Д`;)
2007/03/26(月) 18:52:46 | URL | SHUNEI #-[ 編集]
昨日ニュース見て平気かなぁ?と一応心配しておいてやったでw
誕生日のコメントが昨日あったのみて、ああ無事そうだなと・・・・・

2007/03/26(月) 20:26:29 | URL | うっかり秘書 #SFo5/nok[ 編集]
ニュースを知ったのが遅くて なんだか急に心配になり
電話したら でなくて・・・
電話貰ったときは∈( ̄o ̄)∋ ホーッっとしましたww

北海道は地震に慣れてるけど 怖いな~~

被災地の方々は大変でしょうね

なにはともあれ 無事で何より( ̄  ̄) (_ _)うんうん

コーヒーありがとうございました 何から飲むか 迷ってますwww
2007/03/26(月) 23:34:54 | URL | ようちゃん #-[ 編集]
みなさま ご心配いただきありがとうございます。


>ロッテさん
そんな雲がでてたなら いうてくださいよ・・・
こっちに向いてましたか???

ご心配ありがとうです。。

>獅子虎之助さま
ほんまに びっくりしました。
能登の方は たいへんです。

ご心配ありがとうです。
救援物資は足りてるんじゃないかな。
早くライフラインが 整うことを 願っています。

皆様に支えられてるのを感じます。

>しゅんえいさん

ありがとう。
しゅんえいさん の御宅 築200年でしたっけ?
すご!!

本気で 立替を考えなければ?

>うっかり秘書さん
ありがとうね。
コメントもありがとう。
千葉も沿岸だと津波がこわいね。

>ようちゃん
℡ありがとう!!

地震はこわいです。

コーヒーいろいろセレクトしたから
楽しんでのんでね☆
2007/03/27(火) 01:09:42 | URL | ちた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
