獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがたい偶然は神業か?
2007年03月27日 (火) | 編集 |

今日も地震ネタで。


今回の地震は 直下型にもかかわらず
地盤が強かったことと 過疎地域だっただけに
被害はそこまで大きなものにはなりませんでした。



しかし。。 もし 志賀原発が 地震で えらいことに
なってたら・・・


ニュースやいろんなブログで見つけた記事で 恐ろしいことが
かいてありました。


日本には55機原発があり、ほとんど稼動してるのに
石川県の志賀町にある志賀原発だけが二機とも地震が
来る前に止まっていたのです。


それは、先週まで石川県のトップニュースであった
志賀原発の事故隠蔽問題のため。


もう一機は、古いため地震がきたらどうなるんだ!
ということで 裁判中で止まっていたらしい。


また、今回の地震は北陸電力の予想を超えるぐらいに
大きかったそうです。


志賀原発1号機の設置許可を88年に得る前に、
周辺海域を調査して、今回の震源周辺で、活断層4本を見つけてて、
 マグニチュード(M)6.1~6.6の地震を起こすと想定してたそうで。
この活断層と今回の地震との関係は不明だけど、
今回はM6.9の地震が発生したそうです。


もしも、稼動してたら、緊急停止してたから、ひょっとしたら大惨事に
なってたかもしれない。。
それが、この前、止めたところに地震が来るのだから・・・神業としか
いいようがない?


このありがたい偶然は なにかの 警告?




原発はやっぱり怖い。
恐ろしい。


原発は全国各地にあります
たとえば 直下型が起こってしまったら 恐ろしいといわれている
浜岡原発など 見直すべき原発が多々あると思います。




原発に頼るのではなく いかに省エネをし
電力を使わないことが大切かを考えました。


最近、不都合な真実をみたり、
暖冬で地球温暖化を真剣に考えたりしていましたが
今回の 地震でも なお一層考えることとなりました。


きっと 神が なにか 人間に教えてくれているのだと
そう 思えてなりません。


 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
へ~
そんな偶然ってあるもんかね?

ほんま原発が稼動中に地震が起きないなんて
誰も言い切れないからな
安全は何よりも大事だからな

でも、正直、原発抜きでは考えられない
エネルギー事情
ほんま環境、安全、エネルギー、どう取り組むべきか
1人1人が考えないといけない時代ですな
2007/03/27(火) 08:09:44 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ほんとほんと そうですわ

うちも、立て替えをきっかけに

ソーラー発電とか考えてますが・・・

でもでもうちの屋根にはのらないことが発覚して

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

特殊な瓦には無理なんだと・・・

そういうことを考えるようになったからか

だんだんソーラーのせてるとこ 増えてますね

これからもどんどん増やして原発減らしましょう!!!

2007/03/27(火) 17:14:59 | URL | SHUNEI #-[ 編集]
ほんとに怖いことです
>虎之助様
安全が大事です。
私も省エネがんばっていきます。

関東も地震が起こったらと 思うと
こわいですね・・・

>しゅんえいさん
ソーラー増えてますね。
私の屋根にのせれるかな~
どうやって それにつなげたらいいかな~

ソーラーのついた お寺 ぜひ作ってくださいな!
2007/03/28(水) 00:25:31 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フューチャーワールドあなたのキーワードを探そう! 女子アナ 就職 司法試験 セカンドライフ 着信 フォーマ フォルックスワーゲン 携帯電話 secondlife 胸 豊胸 ファッション   転職 女性 バッグ かわいい 外車 F1 法科大学院 ベンツ 法律 バスト えびちゃん 就職活動
2007/03/27(火) 02:47:32 | フューチャーワールド
