獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

革細工教室
2007年04月02日 (月) | 編集 |


先週からはじめた 革細工教室


講師は 中学生のころから知っている 私の弟のような友達です。
革細工を趣味で始め、今では 実際に作って販売しております。


革細工教室をしたいということから
教室の開いてる 和室を場所提供してあげています。

そこで、私も一緒に楽しんで 革細工をつくっております


最初のお題は キーケース☆

今日は先日の復習をし、
キーケースの周りをすべて 縫いました☆ 


dc040204.jpg



7時半から初めて 気づいてみたら 10時!!
2時間半 みっちりと 縫い縫いタイム。

でも あっというま。
リズムがついてくると とても楽しい!!
生徒4人とも 音楽を聴きながら
時には 全力で 笑いながら 楽しく縫い縫い
しました~~!!


なんだか 自分の縫ったものが形になると
とてもうれしいです。


あとは 金具をつけるだけになりました!
自分が縫ったものって 愛着がもてますね
はやく 使いたいです。 


dc040205.jpg

今回は 体験ということで 先生が採寸、裁断、穴開け
もすべて行ってくれたので、簡単でしたが
次回からは それをすべて自分で?!


わおぉ!

大変だけど たのしみです。


みなさんも 革細工教室 やりませんか?
お近くの方は ぜひ!!
今後も定期的に、革細工教室を 行っていく予定ですよ~☆


コメント
この記事へのコメント
革細工ですか?
オレの車のシート本革製ぢゃないんだよな・・・

本革のシート欲しいなぁ

誰か作ってくれないかな~w

で、待ってますよん^^
2007/04/03(火) 00:24:21 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
和菓子バンザイ
団子 喰いながら 作るんや♪

リクエスト?

遠征カバン で♪

(o ̄∀ ̄)ノ

2007/04/03(火) 00:34:30 | URL | ロッテ@和風 #SR/jUjx.[ 編集]
>虎之助様

了解!
30年ほどかかりますが・・・

そのころ まだ  mintg号はご健在でしょうか・・・?w


>ロッテさん
ええ 毎回 おやつ持参です。

遠征カバンですか?
では 50年後で。 まだ ロッテマリーンズでいいっすか?
2007/04/03(火) 13:07:54 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
