獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スウさんが!
2007年04月05日 (木) | 編集 |
選挙にでていた!!


週末の地方統一選挙。

東京では 都知事選が熱いですが・・・
石川県でも 県議会議員選挙が熱いです♪

というより うるさいです・・・

大きな交差点の角に住む私にとっては
選挙の時期は 仕方ないのですが・・・

さて、先日新聞を読んでいると
河北郡選挙区に・・・なんと


「 水野スウ 」 と・・・


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


びっくりしました。
スウさんとは 津幡町で紅茶の時間を主宰されている方で
エッセイストです。
先日もお宅に お邪魔したばかり。

何度か 日記にも書いたことがあるかと思います。

その スウさんが 立候補しているとは!

たぶん 前に日記にも書いたボートピア
建設中止を訴えるために立候補したのかな?


もし 私がそちらの選挙区なら必ず一票を投じるのに・・


スウさんは 子どものことや 環境のこと
市民の立場にたって 考えてくれる方です。
そして とてもあたたく 行動力のある方です。
当選するといいなと 影ながら応援しています。


県議会選挙は 地元密着型です。
私の町内でも それぞれ支持候補者が違う
お隣同士 敵同士の状態・・・。
その狭間の我が家・・・

まあ 選挙は個人の問題だけど
候補者の奥様が生徒さんだったり・・・
違う候補者は 祖父も祖母もお世話になっていたり・・
難しいものです。


ん?選挙は 義理と人情じゃないだろw


みなさんも 各候補者のマニフェストをしっかりと知り
検討して必ず投票しにいきましょうね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
県会が終わるとすぐに市会で、市会は県会に輪をかけて地元密着型で集会やなんやらで、うんざりしますね。

夕方、走っていると何台もの選挙カーとすれ違います。
走っている僕を応援してくれれば、少しは気持ちも、傾くかも知れないのに…笑

昨日は、花冷えのあいにくの天気でしたが、今日は晴れているので、この前購入したNewシューズで初ランニングをする予定です。
(今回で3足目で、はじめてのアディタスにしてみました。)

その後、スジの具合はいかがですか?
無理しないように~
2007/04/05(木) 17:44:25 | URL | しょうちゃん #-[ 編集]
ローカルやなぁw
今日のネタはこれまたローカルやなぁww

選挙と言えば、こっちも都知事選で盛り上がってる??

ん~、もう70過ぎの頑固じーさんはいらないよなぁ
あのじぃさん、なんか訳わからんことばっかで
教育も東京だけへんに偏ってるしな
東京でオリンピックなんか出来るわけないのに、
無駄な金つかって立候補するんぢゃねーよ!

でも、知名度でまたじーさんなのかね?
2007/04/05(木) 23:30:42 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
>しょうちゃん

今日は決起集会のオンパレードですな。

私は2足目ですが いつもアシックスです。
なぜかアシックスが しっくりくるのです。
日本人の足の形に 合ってるようです。

筋どうでしょう・・・

あれから走っていませんが 今日あたり
すこし走ってみようかと思っています。

>虎之助さん
ローカルねたですんません。
なんか 知り合いがでてて うれしくなったのと
宣伝したくなったのでww

じーさんは そろそろ交代時期だとおもうんだけど
オリンピックは いらないよねー
2007/04/06(金) 14:44:10 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
