獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

コイニヤブレテ・・・・
2007年05月06日 (日) | 編集 |

今日 トラは コイに 敗れてしまいました。

完璧な負けです。

せっかく甲子園まで行ったのに 負け試合をみるとは・・

でも 私的にはかなーり 面白かったです。
今日は 声もでないので 応援よりカメラカメラ♪

新しく購入したEX-V7を試すために
もってこい!!!


ほんまは ずっとIXY900ISを買おうと思っていたのですが
EX-V7とくらべてみて・・・私にはEX-V7の方がいいかな
と思ったのです。

900IS と EX-V7の比較

900ISの特徴は、顔認識、広角28mmレンズ、光学ぶれ補正など。
顔認識?=自分で修正できるやん
広角28mm?=自分撮りしないし・・・
光学ぶれ補正=CCDのぶれ補正どっちがいいかわからんw
ということで 画像のくっきりさは負けるのはわかって
いたのですが 自分が売ってるカメラということもあり
使いやすく動画も長く撮れ、何より光学ズーム7倍のV7を
購入することにしました。

といっても タダ同然で購入したのですがw


さて、そのカメラの威力ですが

まず 甲子園で コイ軍団を撮ってみました
(700万画素) 

dc050624.jpg

1塁アルプスから 1倍
全体が撮影できます 

dc050625.jpg

3倍!スクワットがみえます! 

dc050626.jpg


7倍! 横断幕の文字はくっきりみえるね 

dc050627.jpg


10倍! やっぱりデジタルに切り替わると
画像があらいねー


次は300万画素に落として 金本を撮ってみた!
300万画素になると HDズームがつかえるようになり
10倍でもきれいなズームになります 

dc050640.jpg


通常撮影 ホームまで遠い! 

dc050638.jpg


10倍!!おお!!ボールもくっきり!
打て!兄貴!


今度はスコアボード 


dc050693.jpg

通常はこれぐらい 

dc050618.jpg


7倍でこれぐらい!!

あっちゃん かっこい!!
(選手の名前は藤本敦士)


応援より カメラでした。

野球の感想としては 
勢いのあるチームとないチームの差がはっきりと
露呈された感じでした。
たとえば、広島は1順目 まったくボギーにタイミングが
あわずに 三振など・・・
しかし 2順目からは あわせるために ファールで
ねばったりするようになり、ボギーに投げる球を
なくさせ、1安打で先取点をとった。

逆に阪神は、ヒットはでるものの、シーツ、今岡が
ことごとく チャンスをつぶす。
しかも 工夫なく 打ち急いで フライばかり。
初球攻撃ばかり・・・

ま、桧山のゲッツーは目に見えてましたがね。
歪んだ野球仲間のしゅんたんと
見てたならば

「 桧山打つと思う人ー?」で

「 ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 」 だった

でしょうな。 あっちゃんかえるんじゃねーよ!

まあ 応援や勝利は次回の甲子園に期待します。

コイのシーズンも終わりなので
そろそろ 落ちてきてくれるかなと。。。淡い期待。
阪神のGWもおわりかな?(笑

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまんさたばさ
甲子園遠征おつかれさま

しょっぱい試合でしたな
ピッチャーがそこそこ踏ん張れば、打線が沈黙
打線が奮起すればピッチャーが炎上と
めぐり合わせが悪いというか、弱いチームの典型というか
まっ、ちょっとまえの阪神はこんなの当たり前だったけどね

ところで、試合そっちのけでカメラテストですか?
光学7倍ズームの威力は絶大ですな

なんだかんだの大明神
恐れいりやの鬼子母神ってことでw
2007/05/06(日) 11:37:15 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
販売員
これをネタに 販売促進でしょうか?

┏(<:) いらっしゃいませ♪
2007/05/06(日) 23:24:17 | URL | ロッテ@ #SR/jUjx.[ 編集]
>虎之助様
テストにはちょうどいい試合でした。
まあ・・鯉のぼりは片付けて
トラの季節でいきませう。
ただ、桧山はもうださなくてよいかと。

>ロッテさん
誰も金本だとか いいませんでした
金沢は野球が寝ずいていません。
2007/05/07(月) 00:28:10 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
