獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴミ拾い浸透中
2007年05月07日 (月) | 編集 |
先日の甲子園観戦でのこと

去年 ゴミのことを日記で書いたことがある

その日記はこちら


今回の甲子園観戦後は もちろんゴミ袋を持参し
周りの風船などのゴミを拾った。


しかし、結構きれいなんです。


もちろん 風船ゴミは落ちてるけど
観戦者の出したゴミは結構持ち帰られてる!!



私たちが風船を集めていると みんな ゴミ袋の
中にいれてくれるし


まったく風船ゴミすら 落ちてないところがあった。

その付近にいた親子が大きなゴミ袋をもっていた
その方が 拾ったのだろう。



誰かがゴミ袋をもってきて みんなで自分たちの飛ばした
風船を拾う。


私達以外にも ゴミを拾う人が たくさんいて
驚いた。


ファンのゴミ拾い行為が 明らかに浸透し
ファンを変えていたのが目に見えてわかった。


なんだか 試合には負けたけど うれしい光景だった


これからは ゴミを出さないような 観戦をしたいな。

でも、そうなると 風船飛ばしはできない?
そうなると 試合での経済効果が?

難しい問題ですねぇ。


ただ、掃除の時間が短縮されるということは
労働時間を少なくできたり、省エネになるわけで
エコにはつながるのかな?

コメント
この記事へのコメント
いいことだね^^
マナー、モラルの低い日本人もだいぶ意識が変わってきた?
とくに阪神ファンは世間一般にはマナー悪いってイメージだからね
自分が出したゴミはちゃんと片付ける、そんなファンが
どんどん増えてくれるといいね。

うちのそばの土手にはゴミの不法投棄があるねんけど
ほんまに情けない。
阪神ファンを見習って欲しいわ、ほんまw
2007/05/08(火) 00:02:33 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
だいぶ変わってきてるけど
まだまだ 残ってるゴミはあるかもね

ただ ゴミ箱甲子園っていわれるのは
いやだし マナーもよく応援したいね

ただ・・選手は ゴミを投げられるような試合はしちゃだめですよ・・・
2007/05/08(火) 21:49:04 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
