獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

強くお勧めします
2007年05月22日 (火) | 編集 |
ちょっとまじめな 話。

最近PCを直す仕事がひじょーに多くて
自分のPCも直す暇なく 他のPCを直しているのですが
困った事に リカバリが終了できずにHDDが壊れて
しまうことが多々起きています。
しかもリカバリソフトは内蔵型で CDが用意されていない!と
いう事態に陥っています。


最近は NECをはじめSONYなどのメーカーパソコンを
お使いの方は リカバリソフトが内蔵型になっています。

いざリカバリをするとき とても簡単だし
メーカーも他のCDをつくならなくて楽。
ユーザーもリカバリCDの管理をしなくてよいのも
とても楽!!


だけど リカバリを必要とする頃は
HDDも寿命になってる事が多いって事。
NECは ノートンゴーストをつかっているけど
私の経験上 リカバリをしようとしてその途中に
とまり そしてHDDが死ぬという経験を
何度かしています。リカバリ前に複製をつくろうと
思っても作れない状況になっていることも
多々あります。

そうなると HDD交換になると
結局メーカー送りで たかがHDD交換で5~8万ぐらい
とられちゃうんだよ。
こりゃ いたい!!
リカバリを持ってて 自分でやれば2万以内で済む
ってはなしですよ。


ということで みなさん 今 自分がリカバリCDを
持っているか 内蔵型なのか 確認して もし
リカバリCDがなければ パソコンが元気な間に
CDやDVDに焼く作業を行いましょう!!

いざなってからでは 遅いのです。

HDDのバックアップだけでなく
リカバリソフトの用意もしっかり行いましょう。

代行サービス始めようかな~♪

コメント
この記事へのコメント
うちのFMV
はリカバリーディスクがあったよな。
どれどれ、探してみようか・・・

あったあった、リカバリディスクとアプリケーションディスクセット
って2つあったぞw

これで安心でつかね?

てか、今年で丸3年、ちょっとここのところやばいかなぁ?
もっと元気になって欲しいです
2007/05/22(火) 23:50:42 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
リカバリが最初から用意してある
FMVはありがたいですね。その流れを
わすれないでほしいです。

パソコンを修理するたびに
いろんなことを勉強できます。
でもやっぱり クリーンインストールは
大変です。

リカバリを作っておいてほしいです
懇願・・・
2007/05/24(木) 00:56:53 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
