獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

負けないで
2007年05月30日 (水) | 編集 |

かけちょにもらったZARDのCDを
聴きながら 坂井さんのはやすぎる死をしのんで
おります。
(かけっちょ ありがとうね^^)

私も学生時代に すごく影響を与えてくれた
アーティストの1人です。

FMへFAXを送り、読まれることを楽しみにしていた
高校生時代。 

忘れもしません。
2月1日 母校がセンバツ出場を決めたその日
私は 当時のFM石川・ケンロックステーションDJの木村さんに
その日のトップを飾るFAXをよんでもらいました。

「 今日は 私にとっての春です。
  母校のセンバツ出場が決定!
  プロ野球はキャンプイン!!
  これからがんばってほしいです!
  そんな選手に向けて ZARDの
  負けないでをリクエストします!」

というような メッセージだったと思います。

選手に届けと 心をこめて 
リクエストしたことを よく覚えています。


それからというもの 負けないで は 私にとって
特別な曲となりました。


とても残念な最後を迎えてしまいましたが
彼女が生きた証は 残り これからも
歌は歌い継がれていくでしょう


ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雨に濡れて
ZARD ほんまにびっくりしたよな。
あの日は、2つの不幸に驚きを隠せなかった。

いつも通勤のときにZARDのMDを聴いてるけど、
「雨に濡れて」って曲が好きやったわ
他にもほんと透き通る声で歌ってくれてた
素敵な曲がいっぱいあるけど、もう新しい曲を
聴くことが出来ないと思うと、残念でならないね。

心よりご冥福をお祈りしてます。
2007/05/31(木) 07:08:24 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
ここ何日か ずっとZARDをきいています。
改めて 歌詞もじっくり読んでいると
ほんとに 癒される歌詞が。

高校生や大学生のころは
さびの音楽ばかりが 耳にはいって
歌詞は心に届いていなかった

歌詞の意味、歌詞の気持がわかる
ようになったのかな とも思います。

大きな才能をなくし とても
悲しいですね。

安らかに・・・
2007/06/01(金) 16:25:26 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
