獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

来月はコレを売ります
2007年05月31日 (木) | 編集 |


またまた新機種か・・
そろそろでるだろうなーって 思ったら
思ったより いいの出してきたね。

[新製品]カシオ、コンパクトデジカメ「EXLIM ZOOM」に1,210万画素の最上位モデル

ph2.jpg




EXILIM Z1200

お客さんが飛びつくであろう
顔認識、手ブレ補正、高感度を3つを網羅しましたか。
1050で落とした液晶もまたきれいにして340枚静止画が
取れるように充電も改良したねー^^

でも LUMIXも1200万画素がでるみたい

まあ、ウリは画素なんだろうけど
画素はそんなにいらない!っていうのを
理解している していない ユーザーが
まだまだ 半々だねぇ。

まあ ゆうてしまえば 画素はイランのですよ。
1210万画素なんて はっきりいうて怖いです。


しかも、低圧縮率のカシオだし、
1枚の写真はさて・・・4Mいったりしてね~♪♪
怖い怖い。

そんなんで 古いPCにいれたら イチコロですね・・
怖い怖い。


でも 画素がいいから それが悪いばかりでもなくて
実際に いいエンジン搭載させててるし、
今まで ついてなかった 顔認識や CCD方式
手ブレ補正もついた。手ブレ補正はほんまに 
ぶれないよね。最近変えたカメラにはCCD方式補正が
ついてるけど ぶれないことに びっくりします。

画素も落として使えば ズームも伸びるし
容量も気にならないからねー

要は使い方ですよ。

その使い方も解りやすいのエクシリムだから
それもまたよい。

CCDのサイズはどんなものかな?
チェックしなくちゃねー

さー来月も
がんばって 宣伝しよーっと♪



しかし 私の謎は CCDシフト方式の補正と
LUMIXやIXY900ISなどが採用してる光学式手振れ補正
どっちがいいのか・・・


ご存知の方 教えてください。


コメント
この記事へのコメント
すげ~なぁ
ちょっと2~3年前、500万画素のサイバーショットが
出たときに、ポルシェのオフ会でもみんなすげーすげーって
見ていたのが、もうその倍以上の画素ですか?
この世界、ほんと進化が早いなぁ。

ところで画素数が上るのはいいとして、それに見合うレンズは?

携帯であまり画素数を上げても、レンズに金を掛けられないから
ってとある携帯メーカーの人が言ってましたよ。
コンデジなら、そのあたりもちゃんと金掛けてるんだろうけどね。

おっ、地震だ
震度2程度かな?w
2007/06/01(金) 07:29:59 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
毎年毎年 画素ばかりが増えて
なんだか 進化の早さに驚かされます
1年 カメラをうってきて 思った事は
ある程度の機種を 使いこなす事が
大事だって事。

こんな事じゃ うれないねw

地震大丈夫かな?
こっちは 余震もほとんどなくなりました 能登はまだ時々あるらしい
2007/06/01(金) 16:28:06 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
( ̄□ ̄;)!!
サイバーショットも 替え時かなぁ~

最近のは 液晶画面 でかいのね
( ̄□ ̄;)!!
2007/06/04(月) 01:08:09 | URL | ロッテ@カメラ小僧 #SR/jUjx.[ 編集]
そろそろ・・・
落とし時かと・・
2007/06/05(火) 23:55:59 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「EXILIM ZOOM EX-Z1200(カシオ:デジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ...
2007/06/01(金) 22:04:36 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life
