獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜中のマッキーライブ
2007年06月16日 (土) | 編集 |
今週は徹夜が続きました。
月から木までそれぞれ
4時・5時・6時・5時と ほぼ朝になってからの
仮眠・・・


おかげで お仕事は無事収めれたのですが
お肌はボロボロです・・・涙


夜中の作業はつらいので
マッキーをずっと聴きながら・・・
デビュー当時から最新作までをすべて
網羅しました。


1時ごろ~
マッキーのデビュー作を聴く


声が若いな~
歌詞も恋愛ネタ
しかも男性が失恋したネタが多いな~


2時ごろ
マッキーが売れ出した頃
どんなときもや もう恋なんてしない
遠く遠くなどを 聴く。


上京や若者の葛藤が歌詞になってることが
多いな~


3時ごろ
マッキーが事件を起こす前ぐらい
この頃の曲は 私も余り好きじゃない。
心に響く歌詞が少ないように思った



4時ごろ
復活し、人と人のつながりや
人として大切なことを歌詞にする曲が多く
マッキーの変化がよくわかった
声もかわってきてるな~


5時ごろ
最近のアルバムは 家族や子ども ふるさとを
歌った歌が多い。しかもとても具体的。
マッキーは結婚してないのにどうして
そんな歌詞が書けるのか 不思議だ。



6時ごろ
私が力尽きる。


仕事もマッキーの声に癒されながら
無事完了♪♪


さて 今夜はもう寝ます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どんだけ~
まっきーonlyですな

オレだったらさしずめ美嘉ちゃんを聞くかな?
いやいや、その時間だったら絶対に布団の中ですなww

そのファイトを阪神や西武にも分けてあげてくだされ

2007/06/16(土) 12:32:59 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
そのファイトのおかげで

両チームとも今日はがんばりました!!
2007/06/16(土) 21:23:50 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
