獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホームが不利
2007年06月29日 (金) | 編集 |
ひさびさに 野球ネタでも!

なんといっても今日からペナント再開です

ヤフードーガもやっていないので
今日は文化放送ネットライブ 西武vs楽天を聴きながら
教室の掃除。


期待の涌井くんが いまいち。。。
いつ点をとられるか ヒヤヒヤ・・・
ボール先行、ノーアウトのランナーはだす・・・
追い込んでから 打たれる・・

そんな感じで 3回には2点を先制されてしまいました。


私は、まあきっと次の回にカブがHRでも打って
軽く逆転するだろうと 思っていたら
見事にHR♪♪ そしてその次には同点~ 逆転~と

あっさりと ノムさんの誕生日なのに
お祝いの勝利も 西武が奪い取ってしまいました


まあ、試合の結果は よいとして・・・

問題は ホーム球場の グッドウィルドームですよ。
最近では バッドウィルとも巷では呼ばれてますが
まあ 会社が会社なので仕方ない・・・


ドームですが、西武球場に屋根をつけただけの
ドームなので、空気が 流れず・・・ 
今日みたいな ムシムシ梅雨の日は そら選手にとっても
お客さんにとても 不快度数が急上昇グッド(上向き矢印)する
球場なのです。


よく 今はレッドソックスの松坂選手が
西武ドームの暑さを何とかしてくれ・・・というてましたな。

まあ ぎらぎらした暑さとはちがって ムシムシ暑さは
つらいですよねー

今日の涌井君の調子が悪かったのも
湿気のせいで 手先がぬるぬるして 
ボールのコントロールがうまくできなかったそうですたらーっ(汗)


ホームなのに・・その球場が苦手になっては・・・たらーっ(汗)


いまさら 屋根をとる事はできないでしょうけど
なにか策はないものでしょうかね~


私は 屋根がついたころの 西武球場しかいったことが
ありませんが、 みどりに囲まれた 新緑も感じられる
そんな 西武球場の頃に 訪れてみたかったです。

はい。。


そんな 今日は カブレラ地蔵の上に
ネコは いてたでしょうかねー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あづぃー・・・
いや~、今日はまぢでムシムシ夏い日やったですよ
こんな夏い日の野球も大変ですって
ほんまここの西武球場はドームにしてからは
まぢあづぃ・・・
春先、秋のナイターは寒くて野球どころではないし、
ほんまここの球場なんとかしてくれよ。。。


あっ、西武ホールディングスの株主総会で
ずっと球団保有するって言うてましたなw
2007/06/30(土) 00:29:22 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
ムシムシの頃には実はいったことないねん。

寒い時はあるけどね~

あー 去年の9月はドームのくせして
雨がふってきて ぬれたなあw

今年はいついけるかな~
サマーユニみたい。

でも 先輩がクラブ選手権の出場が
きまったから 9月に応援しにいくのも
いいなぁ~

阪神もからめますかねw
2007/07/01(日) 03:35:02 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
