獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リカバリ大会!!
2006年01月07日 (土) | 編集 |
リカバリ ヽ(▼Д▼*)ノ フォ~♪


今日は珍しく6時という早い時間に起きて
さて 滑りに!!と思ったら 
雪がガンガン降っていて・・・

こんな日にいっても面白くないな・・・ってことで


お正月中にすませておきたかった リカバリ大会を始めました
おおよそのバックアップなどはすでに終了しており
今日は 確認とあとは 実行するのみ!!


で、バックアップを確認すると・・・
とりこぼしがたくさん!!

えっと。。。
ホームページの転送設定と、お気に入りのバックアップと
単語登録と、システム辞書。

あ!!
メッセージルールや 禁止された送信者などもバックアップして
おきたい!!


と でてくるでてくる・・



で、もう大丈夫だろう!!とリカバリ開始をしたのですが・・・


したとたんに思い出した!!


ああ~ メール設定をバックアップ忘れた orz


ま、しゃ~ないべ
これは 手間がかかるだけだから


でリカバリしたあとは リストア(復元)ってことで

ソフトのインストールから プリンタの設定
各種ソフトの設定などが 完了♪

でも アウトルックエクスプレスのアドレス帳を復元しても
ツリー形では戻ってこないことをはじめて知った
(フォルダ式で保存している場合)

なので、レジストリをちょこちょこっと いじって
なんとかうまくいきました。


あと、お気に入りがうまくバックアップされていなかったりと

一筋縄ではいかないものです。


でも、サクサクと動くようになったので 大満足です。


これであと2年ぐらいつかえるかな♪


そんな私のVAIOくんは只今4歳です。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
