獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エアコンが生徒を呼んできた
2007年07月13日 (金) | 編集 |
先日、生徒さんから1本の℡。


生徒「 先生、うちのエアコンが調子悪いの
    いいのないかしら? 先生みてきてくれる?」


私「 はっ?エアコンですか? はあ・・・
   今すぐは解らないですけど 一応いつも行く
   電気屋で聞いてみます」

生徒 「ありがとう~♪」


私の心・・・

「 私は電気屋じゃねーよ。超専門外で解らないよ・・」


と生徒さんの頼みごとなのでお断りも出来ずに
とりあえず 電気屋さんに頼みに行く事に・・・


はあ・・・エアコンじゃ お金もとれないよなぁ・・て。


本日 エアコン売り場の方に
エアコンの工事と商品の見積もりをお願いにいった。

すると、私の代理購入を不思議に思ったお店の方は

店員「 相手さんはどういった お知り合いですか? 」


私 「 私はパソコンを個人的に教えているのです
    今のお宅も 出張によく出向いてまして
    また、こちらの電気屋さんでも週末ヘルパーといて
    入ってるので それで頼まれたのです。」

と答えたら・・・

店員「 えっ? パソコン? 
    それって もしかして これですか?」


と店員の手帳から でてきたのが 私の連絡先!!


オイオイ・・・ 
この店員さんしらねーよ!

どうやら店員さんは、
私がいつもよくしてもらってるその店のパソコン担当から
私の連絡先をきいて ずっと私の教室に来たかったらしいのだ

しかし、店員さんは 地図で探したのだが 教室の名前が
載っておらず、やめてしまったのかな?と思い
行く事をあきらめていたようなのです。


店員さんは エアコンの見積もりそっちのけで
私に教室の事を根掘り葉掘り聞いてきました。



エアコン買いにきたのに・・・
生徒ゲットできるなんて・・・



断らなくてよかった。

なんでも雑に 扱ってはだめですな。

いろんな所につながってるのですから・・


そんな とても 面白い縁がつながった日でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
人の縁
人の縁とは不思議なもの。

このような縁は大切にするべし

人から人へと無限に広がる可能性が縁って言うものだよ
偶然も必然もそれは全て因縁から来てるからな。

今日はいい出会いがあったですな^^
2007/07/13(金) 22:58:05 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
世の中・・・
狭いですねぇ~
(・0・。)

2007/07/14(土) 01:16:39 | URL | ロッテ@ #SR/jUjx.[ 編集]
>獅子虎之助さま

ほんまに縁というのは不思議で面白くて
そして とてもありがたいものですね。

みなさんにこうしてコメしていただけるのも何かのご縁。
これからもよろしくお願いします。

>ロッテさん
どこでつながってるかわからないので
気をつけなければねぇ

石川のどこかでご縁があるようですし(笑
2007/07/15(日) 00:48:32 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マレー半島縦断決定!こうなったら鬼も笑わないと思いますし、皆さんなら「あじゃみんなら有り得る」と思うことでしょう。 マイレージも貯まったことだし、今年実現できなかったゴールデンウィーク旅行を来年はドーンとやるぞ! ということで、先ほど予約をしました。 ...(
2007/08/12(日) 15:55:43 | 芸能人情報
