獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

地震でもぶれない
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日は新潟中越沖地震で いろいろバタバタ大変。


3年前と同じ場所での地震。
被災者の方には 心からお見舞い申し上げます。


さて、私は祖父の七回忌法要のために
お寺でお経の最中に 地震を体感しました。


お寺だけに 釣り下がっているものが多く。
揺れる揺れる・・・・


檀家さんのお名前の書いた御札
お堂の中のものや 柱もグラグラ・・・・
火のついたロウソクは 今にも倒れそうでした

皆、 お経の最中ですが 黙っていられず
ザワザワと。。。。


しかし、ご住職のお経は!!



ぶれずに・・・ そのまま続けられました。
動揺したそぶりも全くなく・・・


すごい!!

やはり 道を究めた方は ちょっとやそっとの
地震ではぶれないのだと。。



親戚が東京まで帰るために四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)
ほくほく線が運休のため 福井まわりのバスで
帰ることに・・・
無事帰れるといいのですが。



被災者の方に 一日でも早く平穏な日々が
戻りますことを願っております。

コメント
この記事へのコメント
知らなかったんよ
今日は伊豆へツーリングにいってて、地震も知らなかった。
なんと、地震を教えてくれたのが、奈良のうりからのメール

地震怖え~、大丈夫? だけやったから
どこで地震だぁ?って

また新潟なんやな。
ほんま新潟もよく揺れるなぁ・・・
被害が最小限で済むといいのだけど・・・

ほんま一刻も早く復興されることを切に願うばかり。

でも、東海地震はどうなってるんだ?
なんかエネルギーがたまりすぎて怖いよなぁ。
2007/07/16(月) 23:17:02 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
なんだかどんどんと 被害がひどくなってこわいですね。

早く復興してほしいね・・・

今度の地震も3年前の地震が影響してるとか。こわいね。
2007/07/18(水) 22:23:37 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
