獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家の家族団欒
2007年07月26日 (木) | 編集 |
今日の試合で 西武はオールドユニを着用。


全身水色のオールドユニは 西武黄金時代
清原、秋山、石毛などが活躍していたころのもの。


BSから流れてくる映像に 私は昔の家族団欒の
時間を思い出した。



父は時々しかない西武の野球中継をとても
楽しみにしていた。

私も 父と同じで 西武の選手を大きな画面で
観れるのがとてもうれしかった。


西武がリードされると ぶちっ っとテレビを消してしまう父。
私はそれを横でがまんしながら 父がまたテレビをつける
のを待つ。
10分ほどすると 気になった父がテレビをつける
西武がチャンスを迎えている。
辻が打ち、平野が送り、秋山や清原、オーレが
HRをうつ。
そんな試合が何度もあったような気がする。


今日、中島が秋山のテーマソングでバッターに立っている
姿を見て なんだか 胸が熱くなりました。


私はこうやって野球がすきになったんだな~
なんて。


私はこうやって喜怒哀楽が激しくなったんだな~
なんて。



こんな風に 回帰できるオールドユニ

なかなかいいね☆
感謝感謝わーい(嬉しい顔)


さて、明日は 涌井vs杉内
面白い試合になりそうです
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
復刻ばやりですな
阪神が一昨年の交流戦から復刻ユニを使用してから、
各チーム、復刻だけでなく、限定ユニなどを着てのプレーが多いですな。
まぁ、今年の阪神の交流戦ユニは微妙だけどw

西武のオール青のユニ、西武ライオンズが誕生したときは
なんちゅうユニフォームや?って思ったけど、
今思えば斬新なユニで西武らしさが滲み出ていいよな。
正直、今のユニは球団史上最悪なデザインだと思うしww

この青いユニフォームを着て、田淵が、大田卓司、片平晋作、
土井正博、テリー、山崎、東尾、松沼兄弟、がグランドにいたものだ。
あっ、でも、土井さんだけは日本一になってへんなww
あと野村さんもいたけどね。

往年のユニを着た西武ナインが後半戦をどう戦ってくれるか楽しみ!

もちろん狙うのはリーグ1位のみ!!
2007/07/27(金) 09:51:30 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
ほんまやねー 阪神からね~
でも西武のオールドユニは思いいれが
あるから とってもうれしい~

秋山のテーマとかなつかしかったなー
もう 3番はこれとか 4番はこれって
決めておいたらええねん

あとは あの屋根がなくなればなー

2007/07/27(金) 21:43:28 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
個人的に自分が思うのは・・

せっかくあのユニフォームならパンツの
裾も、巨人の復刻みたいにレギュラー丈
でやってほしいなぁと思うわけです(^-^)

あの青色で今のスラックス型のパンツを
はくと、なんだか70年代風のパンタロン
みたいに鈍重な感じが・・

そう思うのは自分だけでしょうか?(笑)

あ、あと
あの「L」の帽子は・・v-399
2007/07/29(日) 11:20:33 | URL | ② #ADwRyeRo[ 編集]
んだねー レギュラー丈ええよなー

Lの帽子は・・・私も絶句でした。
2007/08/02(木) 23:33:23 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
