獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年の雪
2006年01月10日 (火) | 編集 |
┗(;´Д‘)┛超おもい~


今年の雪はほんま 半端じゃなくすごいんです。

金沢の平野部に住んでいる私は 家から出れなくなるという
ようなことにはなっていませんが。。。

新潟や長野など ニュースで見るたびに大変だと思っちゃいますね。


昨日は 天気だったのでちょっくら 滑りに行ってきたのですが
いつもは 雪がなくて営業さえ困ってるこのスキー場さえ・・・

20060110211131.jpg



すごいことなってます。。。。。


雪質も大変よろしく キュッキュッキュッキュ なる ムニムニゆきです

まるで 北海道のよう♪♪


しかし、喜んでばかりいられません。
石川県でも 屋根が崩壊して亡くなられた方もいるように
今年の雪は┗(;´Д‘)┛超おもいのです。
通常なら 屋根雪は 降ろさなくても落ちていくのですが
今年の雪は 気温が低いので どんどん降り積もり 重くなり
下に落ちることはなく そして 家に負担をかけてしまうようです

テレビによると 1mの雪で300kgの重みがあるそうです。
これは1坪の話ですよ・・・

ああ こわい・・・。

そんな 我が家も 日ごろ使わない扉をちょっと開けようとしたら


私「 あれ? あかへん 」


なんでだろ? っと おもっていたら

おかん 曰く


母「 雪のせいで、梁がゆがんで扉があかなくなっちゃったのよ 」

とな・・・

えらいこっちゃw

私「 とけたらなおるの? 」

母「きっと 無理・・・」


Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン


除雪費もどこも底をついているよう
この先どうなるのでしょう。
もう降らないでいいです。


といっても 雪遊びの好きな私にとって
雪はどれだけあってもいいかも・・・w


20060110212049.jpg




20060110212058.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雪も重いけど、
わたしゃ自分の体が重いわww

なんて冗談ではすまない雪の量だよな。
大雪で亡くなった方も数十人になってるし、孤立してしまってる
集落もあるもんなぁ。
ほんま道路が封鎖されてしまったら燃料もなくなってしまうし、
都会にいてると想像もつかない暮らしなんだろうな。
雪に負けずにがんばってください、としか言えないし・・・

しかし、見事な青空な写真ですな。
雪の白と空の青のコントラストが素敵だわ

でもやっぱ、わたしゃ夏が好きだから、早く雪景色も終わって欲しいもんだ。
って、東京には雪ありませんがww
2006/01/11(水) 10:24:21 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
コメントありがとうございます
私も・・・カラダ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

少しずつ正月太りも 解消しつつあります。

最近やっと晴れた日がでてきました。
金沢では12月1日がすばらしい晴天。
そして1月1日がこれまたすばらしい晴天。
この間、晴れた日はありませんでした。
2006/01/11(水) 11:28:11 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
