獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家の秋の気配
2007年09月07日 (金) | 編集 |
たいふーん が 関東で猛威をふるった
ようですが、みなさま大丈夫でしょうか?


金沢の今朝は 雨は降っていますが
過ごしやすい 気温で目覚めることが
できました~


私は季節の中で、秋が一番すきかも。


食べ物もおいしく、大好きなコスモスも咲いている


月もとても綺麗。


なによりも 家の収穫物が楽しみ。


その中でも 一番の楽しみが


dc082801.jpg



いちじく くん♪

小ぶりなのですが とてもおいしいのです。

たっぷり繊維のおかげで快調~♪


ただ・・・
ちょっと 収穫を怠ると・・・


dc082802.jpg




すずめにやられちゃいます。

すずめは 欲深いもので、最後まで食べてくれれば
いいのに、おいしそうな いちじくを おいしいところ
だけ かいつまんでたべていくのです。

だから これは いける!!と
おもって 採ろうとすると 反対側は食べられている
ということが 多々・・・


くぅ。


戦いです。


でも すずめさんの大事な栄養源なのでしょうから
お互い 分け合って いかないとね!!


夜には 裏の空き地で コオロギが ないています

家の中にも入ってきます。

一瞬 ゴキ?!と 思いますが
コオロギと わかったときは安心します。




しかし!!







先日は・・・教室開講6年以来初めて
ゴッキーを見てしまいました・・・


ショック・・





ま、それも秋の気配?(んなこたない)




これから 深まる秋をより一層楽しみます。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
夏が終わっちゃったorz
いやいや、季節で一番好きなのは夏!!
なんてたって夏ですよ
果物は美味しいし、スポーツするにも汗が気持ちいいし、
なんてたって女の子が薄着だし(爆

スイカや桃がいいよね、うんうん、夏らしいしねw

ところで、昨日、阪神の9回裏の攻撃中に
出ましたよ、チャバネゴッキーが
なので、退治するので、藤本のヒットも見てません
かろうじてシーツのサヨナラだけは見られましたがw

肝心なとこで出てくるんぢゃねー!!

台風、すごかったねぇ~、多摩川がかなり危険やったけど、
荒川はどうやったんやろう?
うちの近くのハドソン川は穏やかだったけどねw
2007/09/07(金) 11:03:55 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
9号たいふ~ん
会社系 飲み会 帰宅の足 心配で延期になったくらいです・・・
神奈川 それなりに 平和ですた

ディズニィー シー でびゅー してきましたぁ♪
たいふ~んの影響で 余裕かまして 散策☆ミ

・∀・)ノ
2007/09/07(金) 23:49:05 | URL | ロッテ@情報員 #SR/jUjx.[ 編集]
>虎之助様

お近くの荒川はどうでしたか?
あ、ちがった ミシシッピー川の河畔にお住まいでしたか?
うぷぷ

今日 地元のラジオは9時56分におわり・・
あとひとり~の途中できれてしまいました。
ブーイングです。

ニッポン放送でも エモヤンのときは
まだ 偏った放送しないからええね

>ロッテさん
あー シーって ディズニーシーのことか

シーパラのことかとおもってたw
いまさら シーデビューってなんだと・・・

かあさんと 楽しんできた?
タワーから おちてきた?
2007/09/08(土) 00:42:21 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
