獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

しゅいししゅ
2007年09月11日 (火) | 編集 |
いやー 昨日はほんとに いいしあいだったなぁ~


でも 私は そんな緊迫した試合の途中

しゅんたんから


「 首位死守を10回いえるか?」

と いわれ・・・・

必死に・・・


首位死守・・・・

しゅいししゅ・・・


しゅいしゅしゅ・・・



言えない!!


涙


なんと 首位死守は 早口言葉だったのか!!

早口言葉は なぜ言いにくいか?というのを
前日のNHK「解体新ショー」でやっているのを
偶然見て メカニズムをしっていたので なんだか
面白かった。


その番組では 早口言葉を言っている口をMRIで
撮影して 早口言葉のメカニズムを解析してくれました


その番組によると

「早口言葉は、規則的な舌の動きを裏切るような運動を強いるため言いにくい。加えて、早口言葉の文章は理解しづらいため、脳が混乱し、いっそう言いにくくなる。」




らしいです。

「 首位死守 」も脳が混乱して 言いにくいのです。




まあ 脳の混乱と同じように セリーグの優勝争いも
混戦ですが 阪神がこの勢いで 首位死守してくれる
ことを願います!!



しゅいししゅ・・
しゅいししゅ・・・
しゅいしゅしゅ・・・

やっぱり言えない。

コメント
この記事へのコメント
ひらやま
を10回続けて言ってみてね。


世界ひ1番高い山は?


あかまきがみあおまきがみきまきがみ
2007/09/11(火) 07:11:03 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
>虎之助様

10回クイズちゃう~w

あのクイズの本もってたけど どこいったかな

早口言葉で一番いいにくいのは
たけがきたけたてかけた

だそうです。

なにわともわれ 今日も首位死守!
2007/09/11(火) 09:49:31 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
これならいえます。
わっしょい わっしょい わっしょい わっしょい わっしょい わっしょい わっしょい わっしょい わっしょい わっしょい 

広島倒せーw(゚o゚)w オォ-

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
2007/09/13(木) 16:59:46 | URL | matu #zVpgn9mk[ 編集]
matu

首位死守してきてなー

はやく首位独走にしたいよねー

2007/09/15(土) 23:00:37 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
