獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トップを維持する事の大変さ
2007年10月18日 (木) | 編集 |

本日 ハムが2年連続 優勝をきめました。


ハムの選手、関係者の方々 ならびに ファンの皆様

おめでとうございます


フーズフーズ対決は なかなか面白かったですよ^^


成瀬はこの敗戦をばねにがんばってほしいです。
後輩大松は タイムリーを打った様で 来年こそはレギュラー
定着してほしいものです。



さてさて、そろそろストーブリーグも熱を帯びだしておりまして
来季のチーム編成の動きが激しくなっております。

愛する獅子と虎もそれぞれ動いているようで・・・

獅子は以前にも書いたように なべQが監督になり
そして 恐れていた デーブ大久保の打撃コーチ就任と
なりました。2ちゃんの書き込みには
「悲報」とまで書かれていましたな・・・涙


私は 朝の特ダネをみながら デーブはデーブでも
デーブスペクターじゃなくてよかったと 思ったぐらいです。ハァ涙


また、虎は オーナーがお金をいくらでもだすー!といって
どこかの●ベツネような発言をしてますな。


育てればいいのに・・・ケントとか岩田君とかいてるし
まだ中途半端な 橋本や能見を使えるようにしたらいいのにね。

そして 今揺れ動いているのが 浜中の行くへです
和歌山出身 阪神の将来の4番と期待されて入りましたが
肩の故障もあり、守備ができないことからレギュラーに
定着が難しい選手となってしまいました。

いつもコメントをくれている虎之助さんも
以前から 浜ちゃんは もうパリーグにいってDHで
打撃だけに集中してたらええねん!といってたので
私もそうだなーと 同感でした。


で、先日から 浜ちゃん大好きノムさんが 岩隈とトレード!する
といわれていたのですが どうやら ここにきてハムの金村や
ロッテの清水という声もあがっているそうです。


ほほー。私としては 故障もちのガラス岩隈より
感情が顔や態度にでてチームの輪をみだす金村より
今年は、不運の年?のようで 結果が出せなかった
直行が一番いいのでは?と思うのです。

確かに勝利数もすくなく、今年は安定感がなかったですが
まだまだ 清水はやれると思います
しかも京都出身で トークも面白い!!
関西にもどって 心機一転!というのもよいかと。

でも 浜ちゃんは ロッテでつかってもらえるかなぁ~

しかし、今あげた 選手はみな 1、2年前まではエースと
呼ばれていた選手ばかり。
もちろん開幕戦投手で、10勝は当たり前と

たった1、2年でトレード要員にされていまう。
プロというものは 厳しいもの。トップを維持するということの
大変さを 改めて感じました。


今日 優勝した ハムの ダル。今年のMVP最有力でしょう
でも 彼も いつ ケガなどで どうなるかわからない


海を渡った大輔も けちょんけちょんに非難されて
苦しい日々を送っている。


プロは きびしいな~ぁ 


だからこそ 輝いたときが すばらしいのですねぇ。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
浜中ネタが多いw
日本ハム、リーグ優勝して、CSでも勝ち抜けで日シリ出場おめでと!

ロテもCSは○●○●○●○●と見事に勝ち負けが交互になってて
昨日は負ける日ってわかっていたんだけどねw
まぁ、西武が4位になった時点、どこが出ても一緒と
気楽に見ていたけどww

さて、阪神のシーズンオフ、大荒れが必至だね
名前がこうして公然と報道されてる浜中の心境を
考えると、複雑だろうけど、もしパリーグに行ったら
DHの道があるので、打撃に磨きをかけて浜中旋風を起して欲しいね

清水、金村、岩隈、どうだろうね?
どうせだったらダルビッシュか成瀬??ww
まぁ、順当に考えたら清水の放出はないだろうし、岩隈が有力だろうなぁ~
2007/10/19(金) 07:09:39 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
なんだか 今日中日がこのままにげきって
去年と同じ対戦になりそうだねー

まあ 成瀬はいい経験だったのではないかな?
シーズン中1敗の男が ここ一番で 勝てなかった
みんなそうやっていい選手になるのさ。

って なってもらってもこまるww

直行はこれないかな~
岩隈はケガ大丈夫かなぁー
2007/10/19(金) 21:36:39 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
