獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

二つの逆転劇
2007年10月23日 (火) | 編集 |

二つの逆転劇に 非常に 興奮した。

真夜中のF1ブラジルGPで ライコネンが
大逆転で はじめてのワールドチャンピオンに
輝いた。

今年の夏の時点で、誰がライコネンのチャンピオンを
予想できただろうか。
最大26ポイントも差があったのだ

また 中国GPでは あと1ポイントとれば
ハミルトンの優勝だった。

しかし、しかし 大逆転劇は 現実となった。

ワールドチャンピオンへの重圧だろうか
ハミルトンは最後の最後で力を出す事ができなかった。


獅子虎之助さんが話していたのだが
スタートをミスしたことは自分のミスとしても
すぐ後のスローダウンはF1の神様がいて
ハミルトンには まだ早いと試練を与えたような
そんな気さえする。


ほんまに ほんまに

ライコネンは実力でチャンピオンをもぎ取った。
鬼気迫る走りは まるでシューマッハーのようだった
まさに 跳ね馬のようだった。


いつも大事なところでミスやトラブルにあってきた
ライコネン。ファイナルラップで タイヤがバーストして
優勝をのがしたこともある。最後までいつもたどりつくか
よくヒヤヒヤしてみていた。

そんな彼の姿はもうなく、最後は自信をもった走りで
チェッカーを受けた。


不正をし、チームの中もギクシャクしていたマクラーレン
マッサとライコネンのお互いのアシストのもと 絆を深めた
フェラーリ。


神様が それをしっかりわかっていたからこそ
ライコネンが力をだせる舞台をつくってくれたのではないかな?

ライコネン ワールドチャンピオンおめでとう!!

2こめは モチロン! レッドソックス。
3連敗からのアリーグ優勝はあっぱれ!!


大輔は 点はとられたけど 無事おわって 無事勝ってほんとに
よかったーー!!

ほっと 胸をなでおろしました。

しかし、やっぱり私がちょっとの間だけ見ていたのですが
その間に 点数をとられちゃいましたw
やっぱり 疫病神?


こんな素晴らしい舞台に立てた 大輔は幸せです。
なんと幸運の持ち主なんでしょう!!
そして その舞台で力を発揮出来る。これが実力なのでしょう


さて カズオのロッキーズ
どっちを応援しようかな?!
西武ファンは ロッキーズに優勝してほしくて、
でも大輔には勝ってほしいらしい~!

私はどっちかなー!!??
なんてうれしい悩み♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コレ見えにくくない?
なんだかコメントしずらいぞw

いや~、ライコネン、完璧なレースだったな
ライコネンの走りも素晴らしかったけど、このレースのMVPは
フェリベ・マッサだな
チームオーダーがばれたら失格になるところを、見事なアシストで
ライコネンに優勝させたんだもの。
まぁ、あの2周のライコネンの鬼気迫る走りは素晴らしかったけどね!

それにしてもブラジルには悪戯好きな神様がいるもんだw
でも、ハミルトン、中国GPであと1ポイントでチャンピオンは無理ちゃう?

レッドソックの3連勝は西武の広島戦3敗1分からの4連勝をみるようだった
みんなが松坂にもう一度投げさせるんだとチームメイトの熱い思いに
応えることが出来て松坂もホッとしたかな?

ってことで、今年は中日を応援しようかな?ww
2007/10/23(火) 13:44:35 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
コメのところ見えずらいね
たしかに コメみずらいかも。
ま、ハロウィンまでだから もうちょっとガマンしてくんろ

ほんま マッサはいい働きをしましたね
レッドソックスのオカジが 陰のMVPなら F1では マッサだね
だって マッサも94ポイントで 優勝を3回もしてるしね
それが アシストになったね

なによりもチームワークが大切とおもいました~

監督を引退する前に新しいところと契約した監督の
チームは まとまるのかねー どうだろうかねー
2007/10/24(水) 11:52:58 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
