獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

謙虚にひたむきに・・・
2007年11月02日 (金) | 編集 |

中日ドラゴンズ 日本一おめでとう!!


上田君の うれしそうな顔をみれてとてもうれしかった!!
一応シリーズにでれて そこで日本一を経験できたのだから。
高校野球でも準優勝だったしね!ありがてぇ~!! 
 


中日つよかったねー!!
ポストシーズン9勝1敗だってぇ~
そら 阪神も 巨人も 1勝もできひんわ~


まぁ なんか 短期決戦だけに
流れで もっていったな~
谷繁のリードが光ったな~という感じも受けましたが
中日のほうが 日本一というものに 必死に
そして チーム一丸となって 向かっていったからかな。


落合の丸坊主も選手の心に響いたんだろうね。


それに対して ヒルマンは シリーズの前に
渡米してロイヤルズと契約し ユニフォームまで
着てるし・・・・


いくら契約期限があったからといって
それってどうなの?


選手はそれを納得してるとはいってたけど
それってほんま?


日本球界を侮辱しているとしか私は思えないのです。


そんなチームが日本一になるのはおかしい!と
おもっていたので 中日が優勝してくれて
しかも圧倒的に勝ってくれてなんだか胸がすっとした
そんな気分です。



MVPをとった ノリもおめでとう。
フルスイングの中で、手首をうまくつかったノリの
バッティングが光っていました。
大きいHRを狙うのではなくチームバッティングに徹していたノリ。


野球をできる 幸せを感じながら
オリックス時代には 感じられなかった謙虚さが
伝わりました。


オリックスとの契約がうまくいかず
一度は 野球ができない?という状況に陥ったノリ
私も ノリがはいると チームの輪がみだれると
思っていました。


しかし、彼は チームのために変わったのです。


人って 偉くなった後でも変われるんだな~と
それだけ 人として大きくなりたいものです。


 


それにしても・・今一番悔しがっているのは 
古田さんはとりたいと言ったのに 
反対したヤクルトのお偉いさん方ちゃうか?!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
天晴れだね~
強かったなぁ~
こりゃ、来季も苦しめられちゃうよな~
中日黄金時代到来かなぁ~
ピッチャー揃ってるしな~
ノリは地獄から這い上がる根性すごかったな~
名古屋で優勝出来てよかったね~
あ~、甲子園で阪神のこんなシーンを見たいな~

ヒルマンの話、どこかに見たな~(爆
2007/11/02(金) 07:08:06 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
中日 強かったわ・・・。
ライブで見てたんだけど 山井 すごかったで。

福留抜きでもこの強さ・・・。
黄金時代に突入やな・・中日は・・・。

来期のナゴドではまた酷い目に遭いそうや・・・。
2007/11/03(土) 15:49:48 | URL | 鷹虎之丞 #-[ 編集]
いつのまにやら 週があけてた!!

>獅子虎之助さま

中日つよかったねぇ~

でも 正義は勝つみたいなところが
とても スカッとしましたぞ~
ハムのあとから コーチなどの内紛があっただの
まとまっていなかっただの 言い訳は見苦しいぞ!
と思いましたね。
(出てくるとはおもったけど)

とにもかくにも・・・

来シーズンは とりあえず CSにでる!
これ西武の目標!!

阪神は んー
現状キープ?!ww


>とし

ほーやっぱりいってはったか。
山井すごいね~
山井って 良い悪いが顕著に出る人だよね
私は最後まで投げなくて 彼の将来のためにも
よかったんちゃうか?っておもうねん。
シリーズでどっちにしても語り継がれるだろうし
偉業を達成すると 偉業に負けることもあるだろうし ってことできっと 山井はいい選手になるでしょう 阪神も 生え抜きのいい選手がもっともっと
育ってほしいね。

そういえば ケントは?ww
2007/11/05(月) 14:24:49 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
