獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気功体験
2007年11月09日 (金) | 編集 |

先週 気功をうけにいった。
匂いのわからなくなった 母の鼻をみてもらうため・・・


京都で母と合流し、近鉄とJRを乗り継いで三輪神社に向かう
初めて乗った 桜井線
三輪神社の大きな鳥居が見えてきたところで下車。

気功の先生の所までは 歩いて10分ほど。
空気が澄んでいて とてもいいところ。
あちらこちらに 三輪そうめんの製造所がある。

母は 

「 ここは もしかして 有名な三輪そうめんの出所!?」

と 興奮していた。


自然治療 赤ひげ 先生のお宅は
三輪神社のそば。

赤ひげ先生とは 友人の経営するカフェで行われた
体験気功からの つながりです。


以前の体験気功では 私の背中をまっすぐにしてください!
と わけわからないお願いをしたのですが・・・

先生から発せられる温かい気を感じたら
なんだか 背中がまっすぐになって まっすぐに立つ!と
いうことが わかるようになりました。


先生は 母に 鼻の治療だけでなく
母の考え方を 変えなさいと 諭してくださいました

“匂いがしないことを 仕方ないと 受け入れる事。
 それで 生きる死ぬではないのだから 治る治らないと
 そればかりに 気にかけない。それに鼻が治らない
 治らないと 思い込んでいることで 自分で悪いイメージを
 作り上げている”

確かにそうだと・・・

先生は 私も できれば 膝の痛みをとる治療をしていただければ
いいなぁ~と思っていたかを わかっていたかのように

「 膝が 痛い 痛いと 思っていたら そのイメージを
  作り上げてしまう。そうではなくて 感謝をすることが大切。」

そういってくださいました。

私は なんだか ひらけたような 気がしました。

私は マラソンもしているせいもあり、膝が時々突然ひどく
痛みだします。医者に一度みてもらったときは、先天性のもので
最初から膝の皿のところに ヒビが入っていてそれが筋肉と
すれると痛くなると言われました。

なので 膝をいたわりながら マラソンやバリ舞踊をいつも
していたのですが・・・ 


そういえば 私 太ももには感謝とか自分の太ももが好きだ!と
思っているけど 膝には いつも この膝が痛いのはいやだ!
と そんな言葉を投げかけていました。

膝も “痛い”といわれてばかりじゃ かわいそうだよね。



いままで ごめんね・・・ 膝くん。。。(男かよw)




これからは いつもがんばってくれている 膝くんに
感謝しないとなー!と 思っています。


その後 母の治療に入ったのですが
ゆがんでいることで 長さが違っている足が
手を近づけた瞬間
あっという間に 同じ長さになったことを 目の当たりに・・・


びっくりでした。



母も、いきなり 右足あたりが 熱くなって足が伸びた
気がした!!と



本格的な治療後 



母が 目覚めると。。





!!!!




びっくり!
瞳がキラキラしてるんです。
少女マンガの 主人公のように

最近疲れて くぼんでいた 目が 膨らんでいます。
しわがのびています。


母も 目覚めた時 世界がキラキラして 見えた
そうです。



ほんまに びっくりです。




不思議な体験をして 赤ひげ先生に
大切なことを 教えていただいて きっと
何かがかわっていく そんな気がします。




そんな 母が 自分から 遠隔治療をしてもらいたいと
いってくれました。

とても うれしいです。


私たちの今までの常識では 遠隔治療とか
信じられない話ですが 今の私には すっと 入ってきます。


今日 母が タバコのにおいがした
おいっこのオナラの匂いがした と うれしそうに話してくれました。

普段は いやな香りも うれしいと感じられる
それも 考え方によっては 幸せかもしれないなと



赤ひげ先生との 出会い。

それは 母が 私を3月22日に産んでくれたから
私は同じ誕生日の友人の存在を知り、そして出会って つながった。

これは 母が私を産むときに つなげた縁なのかも
しれないなぁ~


感謝感謝☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
何事もポジティブですな
どんなこともポジティブに考える
そして全てのものに感謝の気持ちを忘れない

これを肝に銘じて生きていきたいものです。

しかし気孔ってすごいんだなぁ

いい出会いに感謝だね^^
2007/11/09(金) 07:25:38 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
キープ・オン・スマイル
前向きなコトは イイ事でしょ♪

下を見ず顔を上げて スマイル♪スマイル♪

怒ってばかりでは 周りの人達は怖がっちゃうぅ~

・∀・)ノ感謝 ・∀・)ノ感謝 も忘れずにぃ

2007/11/09(金) 19:37:42 | URL | ロッテ@スマイリ~ #SR/jUjx.[ 編集]
>虎之助さん

そうですね~ポジティブポジティブ
毎日 感謝と笑顔といいことを
発してると いいことありますわー!

先日も 銭湯でおまけしてもらいましたw

>ロッテさん

そうねー!キープオンスマイル

でも まだまだ 野球に関しては
怒りを抑えるのが難しい時が
あるような・・・

ジョニーどこいくかなあぁ
2007/11/10(土) 21:49:20 | URL | ちた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
