獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本当にそうだったのか?
2007年11月22日 (木) | 編集 |
おとといの3時ごろ

またまた 家の前の交差点で大きな事故が起きた。


事故が起きた時はトラックが


パジェロミニ と 軽自動車


パジェロミニは 1回転して フロントガラスはわれて
くちゃくちゃ・・・・


幸い両者にケガはなかったが
両方の車は大破・・・・。


軽自動車にのっていた おじいちゃんの
話によると

パジェロミニが 信号無視をして
つっきってきた!とのこと。おじいちゃんは青になって
直進しようとしたところで ぶつかったという。


確かに 私も 大きな音がしたので すぐに
パソコンの席を立って 窓から事故現場をみた。


軽自動車の進行方向が 青信号で
後方車が進んでよいものか?というような感じで
ゆるゆると 進んでいるのが見えた。


急いで 現場にいってみると
目をつぶりたくなるような 惨事になっていた。



まるで・・・ボーンやん。。。
(先日 ボーン・アルティメイタムを観た為・・)



軽自動車のおじいちゃんは
無職の年金生活者
奥さんと二人 老後をこじんまりと楽しんでいる。
免許もゴールドで、車は5月に買い替え コレが
最後の車、生活の車として選らんだという。



パジェロミニを運転していたのは50代後半のおばさん
大破した車は 人から借りていたもの。
しかも 借りた車には任意保険は 入っていなかった。


どう みても おばさんの 信号無視だとおもうのに
おばさんは 「 青だった」 と いいはる。

現場の目撃者がいない(いなくなってしまった)ので
私が証言者のひとりとなって おじいさんの正当性を主張。


警察からは なんども 同じことをきかれたり、
本当にそうだったのか?とか 細かい事をきかれる。


すると 確実だった自分の目撃証言がなんだか
本当にそうだったのか?なんて 思ってしまう。


これが 尋問で 思わずないものをいってしまったり
真実を忘れてしまったりすることと 同じようなこと
なのかな?!



冷静にみていないので なんとも・・・・



いや~しかし この事故の処理はどうなるのかな?
相手は保険会社なし なんて・・・

よく 保険もなしで 車にのれるものです。



おじいさんが とても痛々しくて
はやく この事故処理が解決して、安堵の日々が
訪れることを 願ってやみません。



みなさんも 気をつけてくださいねぇ~
車は自分と意図しない所からやってきますよw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
無保険車
無保険車で公道は走らせるのは大人の常識では
考えられないこと。
オレの友人も無保険車の軽におかまほられたことがあって
その軽も若い母親やけど、母子家庭で生活は
決して楽でないようで、どうなるかと心配したけど、
なんとか修理代を捻出してくれて事なきを得たけど、
バンパー交換だけで50万だからね、ほんま保険には
入っておかないで走るってことはもう罪に等しいことだよな
物損だからよかったけど、人を轢いてしまったときの
補償をどう考えているのやら。

信号無視のおばん、ほんま図々しいヤツやん
しっかりおじいさんのための証言してあげてな。
信号無視して青を主張するようなおばはんは刑務所にいけっつうの!
2007/11/22(木) 07:54:37 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
>虎之助さん
ほんまに 保険なしってこわーいよね

結果どうなったのか心配です。

そのおじいさんが 私の友人と知人だった
ことがわかって びっくりです
2007/11/23(金) 19:47:45 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
