獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

IE7の自動配布は フリーズ&不具合へのカウントダウン・・・??
2008年02月06日 (水) | 編集 |
今日はパソコン用語がいっぱい出てくるお話。


2月13日から とうとうIE7.0が Windowsの自動更新で
自動配布されるらしいですね・・・・


IEというのは Internet Explorerの略。



私も ずっとIE6.0でがんばっては いたのですが
そろそろ 7.0を使い慣れなければ 教える事ができないな。
と一念発起で 7.0にアップ。



すると 案の定。 

重い!! 
なぜか エラーが 必ず出る!
突然文字が打てなくなる!!
ブログでポップアップが
出たあと URLを貼ろうとすると変な所にいく
(難しい表現ですいません。)


などの 不具合が 連発・・・

あ~ あ 予想通り
だからIE6.0のままがよかったのに・・・と
エラー原因を探す。


どうやら スカイプとの相性が良くなかったらしく
スカイプをアンインストして 最新版を再度DLしインスト
してみる。と 今の所エラーはでてこなくなりました。

その原因を見つけるまでに 2度のシステムの復元をしました。


あ~ もう・・・。MSさんよ Yahooとくっつく前に
もうすこししっかりしたの作ってくださいよ・・・と嘆く



ネットで検索してると 不具合はたくさんでてるし
みなさんの評判はよろしくないようで・・・


たしかに、タブブラウジングは ウィンドウも沢山でないし
らく。印刷もしやすくなった。お気に入りと履歴が一緒になったのは
いいとおもう。

が~!しかし 重すぎる。
これが スペックが足らない人のPCにインストールされたら
大変です!!
私のXPは メモリ1Gをつんでいるので 対応できますが
これが256MBぐらいの XPだと ハングア~プアップアッププ~!
になるでしょう

このIE7.0の配布対象はXPのSP1とSP2です
XPを購入したとき、そのままのメモリの方は 
256MBか512MBがほとんど。

ということは たくさんの方が ネットしながらフリーズする
のではないかと 考えるとこわ~く なってしまします。


みなさん!自動配布でインストールするかどうか自分で
選べますので みなさんのスペックを考慮した上でyesno!を
判断してくださいね!!


こんなわかりやす~く解説してくれてるサイトも
見つけました。ここ


更新の前に読む価値アリです。


個人なら firefoxを使いたいところですが・・
やはり大多数がIEなので IEを使わないといけないのです。
しかもHP作成を確認するにはいれておかないとね・・・涙


まあ ぐちぐちいうてもしかたない。
新しい時代は来るのです。使いやすくなっているのです。


みなさんの質問をちゃんとお応えできるように
してかなければ!!




はっ。





しかし・・・








自動配布が開始される日。
私は・・・バリですが 


何か?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: IE7の自動配布は フリーズ&不具合へのカウントダウン・・・??
フムフム・・・

3分の2以上 言ってること わかりまへ~ん
( ̄m ̄)ぷっ

バリに配送 しましょうか?
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2008/02/06(水) 23:53:59 | URL | ロッテ@PC初級者 #SR/jUjx.[ 編集]
Re: IE7の自動配布は フリーズ&不具合へのカウントダウン・・・??
なるほどねぇ
PCが重く感じるのはそのせいだったのか

でも半分以上書いてある事が理解できてる俺ってケッコウ優秀?( ̄ー ̄)

しかし今更IE6に戻す事ってできるのか???
2008/02/07(木) 12:56:43 | URL | 鷹虎之丞 #-[ 編集]
Re: IE7の自動配布は フリーズ&不具合へのカウントダウン・・・??
で、おれのFMVはIE7なのですかい?

ん~、メモリー768だと厳しいのね?
IE7にしたないときはどないすればいいの?
Updateされたのを間違ってインストしちゃったら戻せるん?

つか、その前にスカイプはアンインストしておいたほうがいいのかい?

あー、めんどい!!
IE6でなんの不都合もないんですけど?
2008/02/07(木) 17:20:21 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
Re: IE7の自動配布は フリーズ&不具合へのカウントダウン・・・??
>ロッテさん

パソコンのお勉強しましょう♪

ローマ字打ちにしましょう♪

バリへは 仕事はもちこみませ~ん♪


>としさん

としもすでにIE7にしてましたか~~
重いよね

半分以上わかったのは すばらしい~

通常のアンインストの手順
(プログラムの追加と削除)
でいけるよ~

>虎之助さん

大丈夫ですよ まだ6.0です。
たぶん 自動更新で インストするかどうか
聞かれるので しないようにしてれば
大丈夫だと思います。

わからない場合は 私が帰国するまで
お待ちください~♪
2008/02/07(木) 19:22:56 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
