獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10.19
2006年01月18日 (水) | 編集 |
...( = =) トオイメ



10.19


プロ野球ファンなら
すぐにわかる数字。



今日のすぽるとで 10.19の 特集をしていました



1988年 私はまだ 小学生


その頃 金沢ではまだ テレビ朝日は放送されておらず
もちろん ニュースステーションなど映るはずがなく
テレビではみることができなかった。


私は 窓際に ラジオをこすりつけるように置き
雑音と途切れがちな実況を、何度もチューニング直しながら聞き、
暗い部屋で一喜一憂してた。ずっとロッテの勝利を祈りっていました。


私はその頃から熱血的な西武ファンだったので、近鉄は
敵としかおもっていませんでした。


あのときほど ロッテを応援したことはないだろう。


有藤の抗議も、もっとながびけ!ながびかせろ!と
思っていた。
今思うとなんていやな小学生だろう。


そんな 記憶をしっかりと覚えている。
西武の黄金時代は何度も優勝しているが、このときの
優勝決定だけが はっきりと 記憶に残っている


それだけ 印象ある 結末だったのだろう。
スポーツニュースで 西武ナインが 集まって胴上げしているのを
みて、とても喜んでいた。


改めて 今 振り返ってみると近鉄に勝利させてあげたかったな
なんて 思ってしまいます。
仰木さんの 優勝がなくなったあとも 変わらない姿に
心打たれました。



こんな熱いシーズンをまた見てみたい
毎日 毎日 順位表を見て、勝率を見て ゲーム差を見ないと
落ち着かないような そんな 熱いシーズン。

でも それは プレーオフじゃ 味わえないことなんだよなあ・・・


しかし、さすが ロッテさんだよなあ
って 改めて思いました。


また 10.19のビデオでも みようかなあ~




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
頑張れ、野球!
今年は10.19のような熱い試合、熱いシーズンを期待したいですね。

でも、、、WBC
チケット高いですねー。
ちょっと迷ってます(汗)。
2006/01/22(日) 23:14:20 | URL | Light of hope #YTm/HTIs[ 編集]
高いです
WBC ほんま高い
覚悟はしていましたがね・・

メジャーがきてるわけじゃないのに・・・
2006/01/23(月) 15:03:48 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
