獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鉄子の部屋
2008年03月29日 (土) | 編集 |
野球、F1など 男性の興味のあるものに惹かれる私ですが・・・・



さすがに 鉄道までは・・・私の知らない世界でしたが・・






結構ハマりますな。




日本で 初めて乗った 寝台列車。
昔、タイで ふるぼけ~た寝台にのったことがあるけど
日本ではお初。



先日 銀河も廃止となり 鉄道ファンにとっては
北陸も 数少ない貴重なブルトレの一つだということを知り。
それならと、撮影すべく シャッターをきりまくりました。
というより・・・指令がでたので・・・(笑)



toukyou5.jpg



ho.jpg



toukyou6.jpg







けっこう 鉄道って かっこええね。

古いところがまたいい。




しかし・・・てっちゃんて どこにでもいるのね・・・

toukyou2.jpg


このほかにもわんさか いてはった。。。





さて、列車の旅は快適で、寝台個室も狭いですが
ガタンゴトンという ゆったりとした揺れが 眠りを誘い
旅の疲れを癒してくれました。



さあ あなたも JR浴衣をきて 
寝台列車にのって旅しませんか??


toukyou9.jpg


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
車掌は 任せろ♪
チタさん いらっしゃい♪
これで鉄子 仲間入りですね☆
(o ̄∀ ̄)ノ

K氏より カメラアングルよいですよ~
JR浴衣で コスプレ♪

スピード時代の中 あえてローカルに・・・

数少ない ブルトレ
次回遠征時 使いたいです

舞ってろ!北陸
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


2008/03/29(土) 02:13:08 | URL | ロッテ@指令塔 #SR/jUjx.[ 編集]
任務遂行おつかれ!

いや~、ほんまブルトレはよいな~
かえすがえすも残念だったのは2月の京都行きのときに
銀河に乗れなかったこと・・・
あー、ほんまに哀しかったなぁ

寝台に限らず、夜行列車は最高やで
昔、登山のために乗ってた夜行の「アルプス」でも
レールの音を聞きながら眠りの底へ・・・

負けずに、北陸A個室で遠征するかな~ww
2008/03/29(土) 12:19:40 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
>ロッテさん

鉄子には まだまだ 程遠い バス子ですな。

K氏なんかに まけなぁ~い

JR浴衣コスプレたのしみましたぁ~

北陸で上陸おまちしておりまぁす

>虎之助様

任務完了いたしました~!

銀河乗れなかったのは ほんまに残念だったですな。

夜行アルプスってのも ステキな感じ♪

ぜひぜひ A個室での遠征お待ちしております♪

ベリーサ号でお迎えにあがります♪
2008/03/30(日) 00:58:39 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
おらも鉄道好きだ。
数年前 秩父鉄道にSL乗りに行ったのをきっかけに、房総のイベントでD51を見にいって 碓氷峠鉄道文化むら 今年は大宮の鉄道博物館に行った。
車も好きだけど鉄道のあの重量感っていいよねぇ~
2008/03/30(日) 03:13:49 | URL | うっかり秘書 #.AQo2AiM[ 編集]
りゅ~も鉄でしたか

みんな 鉄やのぉ~

大宮鉄道博物館はいってみたいねぇ~~
2008/03/30(日) 23:57:02 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
