獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

開幕からいままで
2008年04月04日 (金) | 編集 |
パリーグか開幕して はや2週間。



混戦がとても面白い。

最下位だったチームが 1勝すれば 次の日には3位とか4位とか
2位だったチームが 負ければ 最下位とか ほんまに団子状態が
面白いです。



わが 西武ライオンズも 6勝6敗と 5割。
まあまあ ちゃうかな。
開幕2戦をみてたら こりゃどうなるかいな。
打てないなぁ~!
デーブ打撃コーチじゃやっぱりあかんか!と思ってみてましたが

その後 打線もつながり いい感じです。
予想外が おかわりくんの調子のよさと 外国人のブラゼルなどが
がんばっていること。


オリックスに いってしまった カブ様。
オリでは ビックボーイズと タフィとラロッカとカブレラで トリオを
組んでるみたいだけど ん?それって ピークを過ぎてダレダレになってる
外国人トリオじゃない!?なんて 毒を吐いてると 痛い目にあいそう。


とりあえず 今の西武の外国人の ブラゼル、ポカチカ、などは
日本の野球に慣れようとしている必死さが伝わってきて とても
好感がもてます。


移籍組みの日本人のベテラン勢もとてもいい働きをしてくれています。
石井一久。そして 何よりも岡本。移籍が決まった時の不安はどこ吹く風
今では なくてはならない存在です。

あなたのようなセットアッパーがほしかったのよぉ~!っていうぐらいに
安定感があり、クローザーまでの大事な回をきっちり抑えてくれる。
いつも セットアッパーがしっかりしてなかったのよね。
7回や8回、岡本がしっかりと抑えてくれるそれが大切なんだよね。

ほんとに ありがとう中日さん。


不安材料といえば、まだ涌井くんが 勝ち星をあげていないこと。と
オツの球が走っていないこと。

涌井くんは
去年は 順当に勝っていって 17勝もした。
今年は 負けはついていないものの いまだ勝ち星なし。
今日も 勝ちは消されてしまった。
確かに今日は 7回のピンチを自分で作ったのは悪いと思うが
ワンナウトをとったあとは 小野寺ではなく 涌井続投がよかったのではないかと
おもうのだが。。。。どうですか 久信さん。

小野寺が ピンチを抑えるとは おもえないんす。
小野寺よ。キミは森二世になりつつあるぞ・・・たのむぞ。

涌井くんは 今年初めて 開幕投手となった。
開幕投手ということは ローテからいくと ほぼエース対決が多いということ。
特に 最初はローテーションが確率しているころ。見方の打線はなかなか
期待にこたえてくれることは 少ない。

その 厳しい条件の中で 勝ち抜くことこそがエースの宿命。
その大きな 壁にぶつかっている時だと思う。

しかし 本物の エースになるにはその条件で勝たなければいけない。
大輔も そうやってきたんだから。

かならず 勝ち星はおのずと ついてくるから 耐えてがんばってほしい。


オツも老け込む年ではないので ぜひぜひ200勝めざしてがんばって
ほしいなぁ~!!

西武のエースはやっぱり西口。ってところを 見せてください。




さあ 明日からは 7連勝してる つよ~い 楽天との3連戦。
のむさんの ぼやきにまけるな!! まーくんに まけないぞ!
岩隈にもまけないぞ!!


さ~!!がんばろ!




と 熱く語ってしまいました。野球はおもしろいなぁ~

ヤフー動画万歳!






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なかなか熱いブログだね~
今年のライオンズはなんといっても、本当に投手の移籍組みが
大活躍してくれはってるな。
できればもっと生え抜きでも勝ちたいのだが・・・

まぁ、昨日は涌井に勝利はつかなかったけど、
チームは見事に逆転勝ち
流れはけっして悪くはないはず・・・

って、せっかく5割に戻ったのに、楽天かよーw
今の楽天は12球団で1番強いやんな

楽天と言うと、西口の9回パーフェクトを思い出すけど、
今の楽天には逆にやられちゃわないように気を引き締めないと!

ところで、球団名は埼玉西武ライオンズですからww
2008/04/04(金) 07:20:12 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
熱いですよ~ ライオンズの事になると
なんだかキーボードを打つのも滑らか!!

やっぱり 野球がすきなんだなあ~
ライオンズがすきなんだなあ~って
思いますね。

もちろん 阪神も応援しますよ。

あ、埼玉西武ライオンズでしたね
まだそれはなれていないw
2008/04/04(金) 16:05:22 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
くっそ~ 楽天もうちょっとがんばれよv-12

まぁ いいさ 週末の直接対決で叩きのめして首位奪還だv-219
2008/04/07(月) 12:51:32 | URL | 鷹虎之丞 #-[ 編集]
今日もかっちゃった~ 

わーい わーい
2008/04/08(火) 23:51:11 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
