獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

強い!獅子戦士たち!
2008年05月01日 (木) | 編集 |
4月を 貯金6 首位で 終えたライオンズ 

5月は どうかな?と おもっていたら

今日も 9回2アウトランナーなしからの サヨナラ!!!




いや~~ 
今年の西武はほんまに





強い!!!



どうして こんなに強いの!?
というぐらい 神がかり的な 試合が続いています。



何よりも 選手があきらめていないこと。
私自身も リードされていたとしても きっと 逆転する!!追いつく!!と
信じて 試合をみています。

今日も 9回2アウトなしでも ポカチカがでてくれる。
そして きっと逆転する!!と 信じておりました。
そして 信じたとおり 逆転サヨナラ。


去年までにはなかった 粘りです。


どうしたのでしょうか?!


やはり 首脳陣ですね。
監督がかわり コーチがかわり  チームの空気がかわったことで
選手の意識がかわったのでしょう。

明るいポジティブな渡辺監督。
兄貴分のようなデーブ打撃コーチ。
冷静な小野投手コーチ
若い首脳陣を 裏で支える 黒江ヘッド。


いい流れを これからも!!


ただ、 流れはとまるもの 変わるものです。
それは仕方がないこと。でもそこでも 明るさを忘れず耐えてこそ
優勝という道がひらけるのでしょう。


去年の10連敗がきっと 選手を強くしたでしょう。
私も強くなりました。



ナカジが負傷。そして 赤田キャプテンも今日 負傷退場しました。
二人とも 大きな怪我でなければいいのですが・・・



でも、、、、 代わりがいくらでもいる。それが 今のライオンズ!!

松坂がケガ→二軍から昇格したボカチカが連日活躍

中島がケガ→代わりに3番に入った石井義がサヨナラ打

赤田が試合途中にケガ→代わりに入った大島が同点打



野手の層が厚すぎる
日替わりでヒーローが出るライオンズはもうどこにも止められません


ちなみに赤田くんは 捻挫だそうで 骨に異常はないとのこと
よかったぁ~♪ ナカジも腫れがひいたら 問題ない!!


さあ 5月だ!

交流戦に 入ってもがんばれ!!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なべ久はもともと明るい性格だったこともあるけど
ハツラツとしててほんまいいな
野村のボヤキや岡田のあの~、って正直好きぢゃないねん
若い選手を引っ張っていくにはこのようなハツラツとした
監督、首脳陣がええな
それに死球で王監督に食って掛かるなど、選手にとって
頼れる兄貴、監督って感じで素晴らしいわ。

なべ久の現役時代の快速球を思い出すな~
2008/05/02(金) 07:11:57 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
5月
ちたさんの仰る通り、流れはいつか変わるもの。
今はイケイケな勢いですが、この様な時こそ
「なぜ勝てているのか」を考える必要があるんでしょうね。

昨季は失速してしまった5月。
ライオンズにとって今季を占う大事な月ですね。
2008/05/02(金) 13:24:25 | URL | 405 #-[ 編集]
>虎之助様

いいよね~ なべQのはつらつさがいい!!
ほんま こっちも 涙でそうになるからね。
なべQは 日本球界を去って 台湾で苦労したっていう
経歴ももってるから 逆境にも強いことを信じて
おります。今日は オツの初勝利だ!


>405さん
ブログでの 報告いつも楽しみにみてます。
ありがとうございます。
いや~ あの試合をみにいってたなんて
幸せものぉ~!ですよ。
いいなぁ~

私ももう少し近ければ・・・って
思います。

これから流れがかわったとしても
辛抱してがんばってほしいですね。
ファンも辛抱強くなったでしょうから(去年で)
2008/05/03(土) 10:01:51 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
渡辺監督、私も涙が出そうです。。。  西5-4ソ(スコア)  野球は9回2アウトからとは  よく言ったものです。見事なサヨナラ劇!  正直...
2008/05/02(金) 13:25:21 | トトロの森の球場で…。
