獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カメラと戯れる
2008年05月05日 (月) | 編集 |
GW みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は 遊びながら 仕事をしております(笑)


昨日も 朝4時起きで 魚津の社会人クラブ野球を見てきました。
HP作成の 写真素材集めのため。


朝の球場は 
すごーく 空気が新鮮で キモティ~!!

hbc1.jpg




hbc11.jpg






立山連峰も綺麗に 見える絶景のグランドです。



思わず 選手に混じって 外野ランニングをしてしまいました。
いつも コンクリートばかり走っているので
土の上を走ると体に優しい感じがしました。


そして 早速 写真撮影。
まずは 道具たちから



hbc2.jpg


hbc3.jpg



hbc4.jpg





構図を考えるのもたのしい~


はじめての 一眼である E510は
まだ そんなに 使い方はわかっていません。
コンパクトカメラの知識だけで なんとか撮影。
今後は マニュアル操作を 状況によって
つかいこなせるように しないと!!


でも プレーを連写でとるのは
とてもたのしかった!


hbc5.jpg



hbc7.jpg




hbc8.jpg




hbc9.jpg





試合の合間には こんな写真も撮ったり♪

hbc6.jpg


hbc10.jpg





あらためて 野球の面白さと 写真の深さ 楽しさを
知った一日でした。


さて、今日は プリンタ売りにいってきま~す♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
青空がきれいやなぁ、関東はGWといっても雲ばっかりや
まぁ、明日は晴れるって言うてたかな?

一眼レフいいね~
おれもデジタルでは持ってないけど、銀塩カメラでは
ペンタックスのを2つ持ってる。もう使ってへんけど
一眼はフィルターを使って撮影するのが楽しみだよ
おれはクロスフィルターやフォギーが好きでよく使ってた

そういうもの使って遊び心も楽しんでみては?
2008/05/05(月) 09:50:05 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
>虎之助様

今日以外はほんまに いい天気でしたよ
明日ははれるといいね。

一眼レフ楽しいです~
くっきりさが いい!!

クロスフィルターや フォギー?
また教えてね

フォトショップでも 遊べるので
たのしみです^^
2008/05/06(火) 00:40:12 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
