獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

金沢に 阪神がやってきた!!その1
2008年05月15日 (木) | 編集 |
11年ぶりに 阪神タイガースが 金沢にやってきました!!
富山や福井にきても なぜか 金沢は飛ばされてきた このカード!!


私は4日ぶりの 阪神の試合だったはずなのに
甲子園が雨で中止のため 今年プロ野球初観戦!!

tigers4.jpg


なぜか 球場の横には 古い列車が!?
ある 石川県立野球場。


せまい・ふるい・きたない の 3拍子がそろう球場です。

谷本知事は まったく 球場をなおす気はないようで、となりに北陸最大級の
公共スポーツ施設が先日できましたが あまり利用客はすくないよう・・・


tigers7.jpg


昨日は すっかり コイのえさに なったので 今日は なんとか
虎のエサと してほしいところ。


私が球場に到着したのは 午後1時前。
友達から電話で
「 阪神の選手が ○○ジムにいてる!」
と電話があり、猛ダッシュで いってみたら 、もうすでに ホテルに戻っていました。涙。

そんなことしてたら おそくなってしまって・・・
やっぱりすでに ながーい列ができてました。
先には300人ほどかなぁ~ まあ これなら 大丈夫だろうと 並び始めました。
そこからは ひとり 読書タイム(笑)

tigers15.jpg



11年ぶりの 阪神の試合ということもあり
球場はまるで お祭りのよう。

開門が近くなるにつれて 人であふれてきました。
どこにいっても 阪神ファン多いなぁ~

すこしは 西武ファンになってくれたらええのに・・・ なぁんて。

tigers12.jpg


tigers13.jpg


タイガースのワンちゃんも 応援です☆


4時に開門。

私が入ったときには もうすでに ほとんど ブルーシートで埋められていました。


しまった!!やっぱり 昨晩から場所取りしなければならなかったか!!と
思いましたが、、いや 内野近くにいけば きっとある!!
まっさきに 奥へ奥へ。



運よく 友人の分 6席を ゲットできましたが
タッチの差でした。


今朝 こんな ヤフトピが・・・

この記事はあやまりで 芝生ではなく 石段なのです。
しかし ここまで すぐうまるとは・・・ さすが阪神。

最終的には 場所取りをした 応援団の席も満員で 
どこも身動きできない状態になってました。


さて 練習。

tigers24.jpg


男前田も ばっちり 撮っておきました


えっ? 阪神は?

ん~ いつもみてるということで・・・w


tigers27.jpg



桧山先発のサプライズもあり、
薄暗くなった 18時 試合開始です。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
11年ぶりの阪神ともなれば、フィーバーするわな

しかし、チケットを買って入れないなんてありえへん
もっと主催者は責任を持ってほしいね。
入場料を返せばいいってもんだいぢゃないよな
そこまでの交通費、時間はどうなるん?
楽しみにしていただろうに、その付加価値分はどうなの?
簡単にお金で解決したからいいって問題ぢゃないよな
遠くから遠征してきた人に対しての補償はどうなん?
って、ここで言うてもしゃーないけど

応援おつかれさまんさたばさ
雨の中ご苦労であったwww

しかし、トップの画像は列車ではなく、機関車だな、間違いなく

画像、かなりきれいみ見えるけど、ご自慢のデジ1ですかぁ?
2008/05/15(木) 22:28:42 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
地方でびゅー ○年前・・・
県営球場に SLあるなんて 聞いてませよ!

( `д´)

2008/05/15(木) 23:53:04 | URL | ロッテ@ #SR/jUjx.[ 編集]
>獅子虎之助さん

主催者は 利益優先の
石川では天下の新聞社だからね~

機関車ご指摘ありがとう!!

デジイチいいっす~

>ロッテさん

おにいさんが 遠征にきてから はや5年?6年?

老朽化もすすんでおります。

だから ジャンプする軍団は呼べません

機関車みなかったかい?

2008/05/16(金) 22:54:55 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
 初めてのコメントなのに、おそおそのコメントでスミマセン。そっか~、11年ぶりだったんですか。そう言えば、私が県立球場でタイガースを観戦したのは、ノムさんの時でした。相手は1001さんのドラでした。今思えば、すごいカードでした。新庄も外野で目の前で、見る事が出来ました。あ、過去に逃避、、
 今回は、私は一塁側の観戦だったので、4時に並べば、ほとんど一番乗り状態でした。虎党もけっこういましたけど、やっぱお静かでしたね。おまけに雨の後は、空席が出来たりして、、、新井ちゃんがHR打った時点で、応援諦めたのかしら。トラファンには考えられないですけど。
 さて、世の中は、交流戦。交流戦でも調子が維持できればいいですね。また、来ます。
2008/05/20(火) 22:19:30 | URL | kazumi #-[ 編集]
kazumiさん

お越しいただきありがとうございま~す

今度ぜひ 1塁側からのベンチの眺めのお話を
聞かせてくださ~い (笑

こっちはうるさかったですよ~(笑

また きてくださいね^^
2008/05/20(火) 23:41:25 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
