獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コンピュータおばあちゃん
2008年06月25日 (水) | 編集 |
やっと交流戦もおわり・・・・
ほっと一息ついたので、野球以外の事もたまには書こうと思います。



コンピューターおばあちゃん 


といえば・・


私たち世代には やっぱり

コレですよね。






なつかし~!

コンピューターおばあちゃん!!
いえ~い いえ~い ♪ ぼくはだいすきさ~

って ついくちずさんで しまった方。

一緒です。(笑)



しかし、実際にコンピューターおばあちゃんが
いてるようです。



今日の授業で 生徒さんもってきてくれた
新聞の記事。


コンピューターおばあちゃんの会



という会があるそうです。
私も初めて知ったのですが すごいおばあちゃんです。

まだ ウィンドウズ95が販売され、ブロードバンドが
まったくなかった時代から コンピューターを勉強しはじめ
各地でパソコンに関しての、講演、サロン、ボランティア活動を
行っているようです。
恩年78歳だとか・・・すご・・・い。


頭さがります。

HPをのぞいてみると
特別寄稿「私の8月15日」など、おばあちゃんならでは!と
いうコンテンツもあります。


このコーナーを 戦争を知っている生徒さんふたりで、
「 わかるわかる 」と うなずいて
読んでる姿は、とても貴重な経験をさせていただいているようで
なんだか 同じ空間にいれることが とても不思議でした。


会のメーリングリストには1日50通ぐらいのメールがとどくとか・・・
これは 多すぎ・・・汗
受取るほうも大変。・・・汗


キャッチフレーズは

「 線友をたくさん増やしませんか 」


シャレも なんと ハイカラなんでしょう。


これからの 授業にとても 参考になる
コンピューターおばあちゃん





私も おばあちゃんに まけずに

コンピューターおねえちゃんとして がんばらなければ!


ん?だれですか?コンピューターおばちゃんだろなんて
言ってるのは!!(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

↑ぽちっとね☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ん~、これはなんとコメントしていいのかまったくわからず・・・w

ということで、交流戦の観客動員数 阪神1位
埼玉西武は前年比23%うpの大幅増

ん~、やっぱ強いとファンも集まるもんやな

あっ、でも阪神は前年比6%だったかな?ダウン。
これは改修工事で席数が減ったからだってさ

と、まったく関係ないコメントで失礼w
2008/06/25(水) 13:38:37 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
難しいネタでごめんなさい。

西武の大幅増はうれしいね!

埼玉のみなさ~ん
都心のみなさ~ん

いってくださ~い。

ね!もちろん虎之助さんもはいってますよw
2008/06/26(木) 20:29:48 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
