獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本田美奈子さんの強さ
2005年11月06日 (日) | 編集 |
無念 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

本田美奈子さんが 本日、急性骨髄性白血病のため死去されたそうです。

本田美奈子さんといえば 私の小さいころ マリリン~と
いうへぞだしルックでブームを起こしていたのが 印象的です。

このへそだしルックも彼女自身が考えたそうです。
また、彼女は自分がアイドルとして通用しくなったとき、
自分は歌が好きだと 思い、なと2500倍も
超難関オーディションを突破し
ミス・サインではとても評価されのソプラノ歌手への道を切り開いたそうです。

これは、たけしの誰でもピカソ で 特集をしていて知ったのですが
彼女の強さに驚きました。

一番驚いたのは 舞台の途中、骨折したにもかかわらず
そのまま痛みをこらえて舞台に立ち続けた精神力です。
普通なら骨が折れたら 痛みなんて耐えれません!

あの細い体のどこに パワーが 隠れているのでしょうか。

やっぱり 人間情熱ですよね!好きとい情熱
そして 何かをやりたいという情熱!!

8月ごろに再度特集があり、闘病生活の大変さを知りました。
病状は明るい兆しがでてたと 伝えていたのでがんばってほしいなあ~ 
私も彼女の「ミス・サイゴン」を見たいなあと
思っていたのですが・・・・


突然 この ニース・・・・

残念です

私たちは 本田美奈子さんとい 素晴らしい女性がいたことを
しっかりと覚えて 伝えていきたいなあ て 思います。

彼女のご冥福を心から祈ります。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
残念だね
まだまだ将来の可能性がいくらでもある、若い方が病魔に侵され
亡くなってしまうのは残念で仕方ないね。
彼女は本当に可愛いアイドルだったけど、アイドルから見事に
脱皮して、舞台で認められ、これからも活躍されるであっただろうに。
夏目雅子さんが同じ病気で亡くなっているけど、あれから医学も進歩して
今はもう白血病も治ることが出来ると思っていたのに。
僕も骨髄移植のドナー登録はしてあるけど、1人でも多くの患者さんを
多くの人々の力で助けてあげられれば・・・

本当に彼女のご冥福を祈ります。
そして、まだまだやり残しもあって無念だろうけど、
38年間おつかれさまでした。安らかに眠ってくださいませ。
2005/11/06(日) 22:35:14 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
無念・・・。
私もこの訃報には驚きました。と同時にショックです。ミュージカル女優に転身した頃ぐらいから私は妙に痩せてるのが気になってましたが、まさか・・・・という思いです。

やはり病気は怖い。
若かくても検診などはきちんと受けるべきですね。

私も本田美奈子さんを忘れず、伝えていきたいと思います。
ご冥福を祈ります。
2005/11/07(月) 00:16:55 | URL | Light of hope #YTm/HTIs[ 編集]
コメントありがとうございます
そうですね・・

検診をうけないと。私みたいに自営業だと自分で受けるしかないので・・・
何時までも若いと思っていたらダメですねw

ドナー登録ちゃんとしたいと思います。

カンニング中島さんは がんばって病気にうちかってほしいぃ!
2005/11/07(月) 10:19:43 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
TBどうもです
私もさせていただきました。(まる数字が?となってでちゃいました)
いろいろな方が書いていますが彼女は多くの人に強さをあたえてくれましたね。
2005/11/07(月) 13:21:30 | URL | shikino #-[ 編集]
私は・・・
やっぱり「マリリン」が代表曲ってことになるのでしょうが、私は、
「テンプテーション」という曲を、よくカラオケで歌わせていただいていました。
しかも「モノマネ」で・・・(汗)
2005/11/07(月) 19:24:44 | URL | LIONSのとも #l5tlXZIU[ 編集]
コメントありがとうございます
>shikinoさま
TBかえしありがとうございます。。。。
生きている私たちががんばっていかないとね

>ともさん
私もカラオケでやってこようかな・・・
2005/11/08(火) 00:33:13 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アイドルだった彼女が好きだった曲も歌詞も今でも覚えている?「Temptation誘惑」?「1986年のマリリン」?「Sosotte」…ミュージカル女優として再び脚光を浴びてからも維持し続けたどころかむしろ進化し続けた伸びやかな歌声と可憐
2005/11/07(月) 13:18:51 | Ever*Green's Room
