獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園は公共のものです
2006年01月31日 (火) | 編集 |
(;`O´)oコラー!

大阪で、ホームレスの強制退去が行われていますね。
私は 支持します!

ホームレスは私は断固反対!!

ほんとどうにかしてほしい
大阪地裁は 住所登録を 許可するべきといってるけど
(この判決は納得いかへんけど)
そこでテント生活をすることは許したわけじゃない!!

ホームレスは 意味を履き違えて いきっているけど
なにさまやねん!!


私は大阪時代、
ずっと大阪城公園のいまいましいテントを横目に観ながら
毎日出勤していた。悪臭は漂ってくるし、トイレは彼らによって
汚されていく。

彼らの生活はエスカレートして、パラボナアンテナをつくったりと、
どんどん本格的になっていく。

ピクニックの人も 火気厳禁っと公園でいわれるから 
公園では火をおこさないのに、あの人たちは公然と火を使っている。
水も使っている。その水は 市民税から。

ホームレスの人は 住所や保険やそんな社会から逃れたくて
 テント生活してるんじゃないのか
いまさら、就職できないからって 住所がほしい だなんて 
おかしい。私は そう思う。

きっとテント生活を選ぶ前に まっとうな道で生きる道も
あったはずだ。


大阪市も 生活の場所を提供しているのだから 街の景観を
景観を保つためにも ぜひ退去すべきであると思う。

そして 行政も彼らが テント生活に戻らなくてすむように
雇用の機会を与えることができればよいのだが・・

無駄な税金を つかわずにね・・・

今後 人口が減っていくわけだから 労働者というのが
必ず必要になってくるはずだ~。


コメント
この記事へのコメント
ほんま大阪地裁がアホな判決だしたりするから、いい気になってるのもおるやろうし。
ほんま、公園で住所登録できるなら、誰だって高い土地買ったり、借りたりなんかせんで、公園に勝手に家建てちゃうぢゃん
ホームレスはよく社会のせいにしてるけど、もともと怠け者なだけでしょ?

みんな一生懸命働いてる。
リストラされて仕事なくなっても、少しでも働かないとって
普通の人なら収入下がったり、大変な仕事だとしても、
それでも働こうとする
ホームレスの連中はそういった努力をしないで怠けてるだけだ!
なんでそんな連中をオレたちの税金で養わなければならない?
支援者が抵抗してたって言うけど、支援するなら自分の家に
連れて帰ればいいんぢゃないの?
ほんま税金も払ってない連中に公共の財産である公園に
立ち入ることだって許さざるべきでは?
公園ってのはオレたちの税金で運営されてるわけやからな
ほんま都合のいいことばっかり言わないで欲しいものだ。

人間一度怠けた楽を覚えたやつはまっとうな暮らしできひん
ほんまそんなヤツらに権利なんかないからな
権利というものは義務を果たして初めて手に入れられるものやで
教育、勤労、納税が国民の義務やねんから、それらを果たして
初めて権利を主張すべき!
2006/02/01(水) 09:59:13 | URL | 獅子虎之助 #9ddgPdqs[ 編集]
熱いコメントありがとうございます
まったくもってそのとおり!
国民の義務を果たしてこそだよね!!

ひさびさに国民の義務ということばを
きいて、あらためて勉強したことを
思い出しました!

2006/02/01(水) 23:44:25 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
