獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トラにいわれたので・・・
2008年10月10日 (金) | 編集 |
今日 なんと 横浜が勝ちました!
こんなこともあるのですね~!

ま、他力本願も ん?!って感じですが
ヤクルトにもがんばってもらいまひょ。

って ところで・・・・


先日の 東京遠征で秋葉原の ヨドバシカメラで UMPCを見てました

ええなぁ・・・ と前から思っていたのですが
エイサーのアスファイヤーワンなんて ええなぁ。

イーモバイルとセットだと 1万円で買える・・・

ええなぁ と思っていましたが 地元で買わないと壊れたときが怖い
ということで 帰ってきて早速ご購入。


as2.jpg


授業で 出張で大活躍です!
ちっこくて 持ちあるきがしやすい。

こりゃ えぃさ~♪



うちのタワー型PCと比べるとこんなにちがいます。

as1.jpg


しかし、キーボードは打ちやすい
OSはXP。HDD120GB、メモリ1G 無線LANもOK
USBポートは4つ SDカードスロットは2つ。
バッテリーは4セルで2時間ほど持ちます。
先日発売された6セルは4時間ほど持つようです。

20万ぐらいの レッツノートを買おうと思っていた
だけに、すごくありがたい。



しかし、ここ2日なんだか 調子が・・・
突然 無線LANがきれ、認識しなくなり
なんとか ドライバの再インストールをし事なきを得ました。
また、突然ブルー画面になったり、フリーズして
電源がきれなかったり・・・


それは嫌~!
わーん


海外ブランドでもあるので
ある程度パソコンの知識のある方でないと
このPCは難しいかな?!サポート画面やDL画面は
日本語訳されてないところも 多いですし。




ん~ やっぱり モバイルPCだけに
普通のPCと考えちゃだめなのかな?
まだまだ こいつの癖をみきわめるまでに
時間がかかりそうです。


なんで UMPCを買ったのって?

ん?それは トラにバカにされたからよー 

「 あなた 買わないとおもったわ~ w 」

なんていわれたら 引き下がれないわ!!(笑
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちっこいなー
こんなにちっこいのかぁ
確かに、A4サイズのノートを旅のお供にって思ったら
これがなんと重たいことか・・・

てか、トラってそっちのトラかよっ!

では、今日もトラにガンバってもらって、再逆転Vへ
まずは横浜で勝ちまっしょい!!
もちろん神宮ではヤクルトさんにがんばってもらわないと
と今日も他力本願です
2008/10/10(金) 07:06:48 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
獅子虎之助様

そっちの トラなのです。
そっちのトラは昨日はやけ酒かしらね?!

UMPC よいですよー!
でも 今度のCSでは 必要ないからもっていかないかな?
出張さきで 大活躍な PCです。
2008/10/11(土) 15:59:05 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
