獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一夜明けて・・・
2008年10月23日 (木) | 編集 |
西武ライオンズの パリーグ制覇から 一夜あけて

ネットで 西武に関するいろんなニュースを読んでいました。

9回森本がヒットで でたとき
1塁で 西武の小野寺投手にむかって
「 日本シリーズ がんばれよ! 」 と いってくれたそうです。

まだ試合はおわっていませんでしたが
エールをおくってくれた 小野寺はとても 喜んでいました。
小野寺とひちょりはどうやら けっこう 仲良い?みたいですね。


そして 午後になって、



ショッキングなニュースが飛び込んできました。


片岡選手 ヤスが 人身事故を起こしていた!!とな。
びっくりしました。 CS中だったので 球団も伏せていたのでしょうか。

状況から 無灯火の自転車が飛び出してきたようです。
ヤスもブレーキをかけたけど 間に合わなかった。


事故をおこしてしまった ヤスが 一番悪いですが
でも 自転車も やはり 無灯火というのが よろしくない。

私も車を運転しますが 無灯火の自転車は怖い。
直前になって 自転車の存在に気づくこと多々あります。


どちら 乗る私にとっては 人事ではない事故です。

片岡選手は シリーズにはでる予定らしいですが
しっかりと 謝罪、反省して がんばってほしいです。

そして 自転車マナーが 向上しますように。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
片岡も災難というか、悪質運転の事故ではないから
誰もがその危険性を帯びてるわけで。
まぁ、横断歩道だったというので、不注意ではあるけどな
それにしても自転車の無灯火は本当に危険
こういった意識のなさが、こういった事故を招くんだよな
ほんと自転車のマナー向上に警察ももっと啓蒙してほしいわ

それ以上に自動車の運転も気をつけなきゃ!
2008/10/24(金) 07:08:05 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
横断歩道をわたっていた人をはねておいて、4日間隠し通し、あまつさえビールかけで平気でバカ騒ぎ。
なのにファンは、はねられた人のほうを責める。
なさけない話ですね。
2008/10/24(金) 09:51:05 | URL | #-[ 編集]
>獅子虎之助さん

本当に 明日はわが身と感じさせられる事故ですね
地震などの天災よりも 身近にある交通事故
被害者にも加害者にもならないように 注意することが
一番防ぐ方法ですね。

>HNなしさん

コメントありがとうございます。


片岡選手の起こした事故は 片岡選手にもちろん非が
あります。
しっかりと 謝罪し、反省していただきたいです。

ただ 私は自転車マナーを守ってほしいという提言
のつもりでした。

お互いケガをしないためにも マナーをまもるべきで
注意すべきと 述べております。

はねたほうの人を責めているように
感じられたなら それは悲しいことです

球団の隠蔽へは 不信感がありますが
どういう経緯で隠していたのかがはっきりすると
よいでしょうね。


まずは、コメントを入れるならHNだけでも
いれるのが 普通だと思います。
これがネットのマナーネチケットです。


ネチケットも大事になさってくださいね
2008/10/24(金) 11:44:30 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
