獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

かかってこい!読売!
2008年10月26日 (日) | 編集 |
あっさりと 読売が 日本シリーズを決めたようです。


西武の対戦相手。

両チームをくらべてみよう。
どちらも 打撃のチーム。


HRともに 両リーグ1位
西武が198本 巨人は177本

そのうち ラミ スン ガッツの 他球団から来た選手を抜くと
何本やねん!と突っ込みたくなるが
ま、それはおいといて
チーム打率、打点など 打撃に関することはすべて巨人を上回る。


防御率は 西武が 3.86 巨人が3.37
涌井君が CSのような働きをしてくれれば これは大した差ではない。


やはり キーポイントは 足と守備になるかとおもう

西武の盗塁は107 と ダントツ
それに対して 読売は78 セリーグでは多いほうなのだが
こちらも西武が有利。

キーマン片岡が 事故のことを
払拭させるような活躍を期待したい


心配は守備
失策はもちろん西武のほうが多く 98・・・・
巨人も83と 阪神の62に比べれば多いが
西武は おかわりくんの守備が とても不安だ。
CSでも なんでもないゴロを セーフにしていた。
ハムの小谷野との差がはっきりしていた。
4戦では ナイスプレーも飛び出したが きっちりと
簡単なゴロを確実に こなしてほしいと思う。


西武の選手は若い。
そのせいか、気持の切り替えがうまい?!
CSでは2、3戦とハムに打ちのめされ 4戦大丈夫かぁ?!
と思われた試合で 見事に自分たちの野球をやってくれた

日本シリーズでは いろんな流れがあるだろう
1つの試合で流れがかわることもあるだろう
たとえ いやな流れとなっても 自分たちの野球を
してほしい。


そして にっくき 読売をうちのめすのじゃ!!


でも 何よりも西武にとって有利なのは 私が日本シリーズにはいかないことかも(笑

コメント
この記事へのコメント
せっかくの日本シリーズやんか
見にいってら
2008/10/26(日) 07:04:12 | URL | 鷹虎之丞 #-[ 編集]
へー、阪神の失策ってそんなに少ないのか?

その昔、稼頭央がエラーが多いということも話題になったけど、
守備範囲が広い選手ってのはなんとか打球に追いついて
それがエラーになってしまう、という記者の話があって
あー、なるほど、と思ったもの。
積極的なプレーでのエラーは気にすることなくどんどんやっていい

けど、投手が「おっしゃ!打ち取った!!」って心で思った打球を
エラーするのは控えてもらいたいものぢゃ(笑

泣いても笑っても、あと7戦
楽しんで、西武の野球をやって欲しいものだね
2008/10/26(日) 08:37:25 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
遠征 遠征 また遠征!?
毎月の!?の遠征 お疲れ様です
東京D 上京ですかぁ?

乗り慣れてる 白ねこバスで♪

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
2008/10/26(日) 10:34:46 | URL | ロッテ@ #SR/jUjx.[ 編集]
>としさん

せっかくの日本シリーズだから
我慢やねん(涙)

>獅子虎之助さん

せやねん 阪神の守りは堅いで!

カズオがエラー多いような気がしていたのは
そのせいなのね~
ナカジもそんな風にならへんかなー
ナカジはだいぶよくなったけど
スローイングが まだまだ こわいときがあるよね。

なんでもないような打球 おとさないでほしいぃ~

なにがなんでも 読売に勝ってもらわないと。

>ロッテさん

遠征ばっかりです。

最近は JRバスが多いなぁ。
JRバスは 毛布があったかい。
西武バスは寒いw

次の東京遠征は15日アジアシリーズですなw
2008/10/26(日) 23:47:10 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
