獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

選手の次は監督
2008年10月28日 (火) | 編集 |
約3年前の WBC

wbc.jpg

WBCを一番 盛り上げてくれたボブの存在
ムネリンの神の手 スライディング
イチローのイメチェン
大輔のMVPなど 思い出すといろいろありました。

もう 3年たったんだなーと思う。


3年前は 王さんの監督就任はすぐにきまって
たくさんの選手が シーズン前ということもあって
辞退 辞退 の報道ばかりだった。

第1回大会だけに 大会にでるよりも シーズンのほうが大切という
風に考える選手が多かった。


しかし、第2回大会を迎える今 あまり 選手の辞退を聞かない。
逆に 選んでほしい。 選ばれたい という 感じだ。

WBCで世界1位になって以来 国を背負って戦うことへの
名誉も 選手の希望のひとつになったのかな。


しかし・・・

2連覇を目指すのに 監督が決まっていない。
最初から 北京で失敗した星野さんを選ぼうとしていた時点で
おかしいとおもう。

王さんは 体調のこともあるから しかたないけれど
適役はいないのだろうか?

古田さんは? 私は野茂さんでもいいと思ったんだが。
国際野球や、海外の野球をよく知る人がいいとおもっていた。
野茂さんは コーチ就任か?というニュースがでてましたが・・・


でも 結局 原監督に決まったそうです
巨人できまりかよ・・・ そんな感じ。

ナベツネもまんざらじゃなさそうだし。
ま、巨人風にやってもらいましょ。


正直 ナベQ監督にならなくて ほっとしてます。
だって・・ きっと西武の選手も出場するだろうし
シーズンも大切なのだー!!


選手は 調整は大変だろうけど いい経験になるでしょう。



日本でまた大輔がみれるのは たのしみだなー!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
これにはいろいろと大人の事情というものがあってな
WBCの放映権は日テレなんですよ
ってことで、みなさん読売に気を使ってというわけっすね
ナベツネは以前からおれがヘッドコーチみたいなもんだから、
なんて豪語してた、ってラジオでも聞いたし
そんな読売グループのイベントだと思うとねぇ・・・

オリンピックにはまったく協力しなかったくせに
自分ところのイベントだと監督だものな~w
まぁ、それなりにがんばってくれればいいのでは?
と思うようになってしまった
ほんとナベツネもいい加減に野球界に口出しするなよ!

でも、ほんとナベQにならなくてよかったな(笑
2008/10/29(水) 00:33:15 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
>獅子虎之助さん

できレースだったのかしら?!
確かに 読売新聞がスポンサーなら ありありですな・・・

原JAPAN か~
それよりも私は 西武の選手がたくさん選ばれて
イチローとか 大輔とか 岩村とか 
メジャーの選手 あと 他球団の一流選手の中で
いろんなものを吸収できるといいな~!って
思っています。

そして なによりも日本野球が
世界に力をみせつける大会になってほしいと思います
2008/10/29(水) 23:17:36 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
