獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豊様
2008年11月07日 (金) | 編集 |
img10053548557.jpg

西武の絶対的守護神であった 豊田清

ファンの中では 豊様と 呼んでおりました。


なんとか 豊田まで つなげば なんとかなる。
その前の 森が炎上しなければ なんとかなる。
それが 以前の西武でした。


豊様が FAで 巨人に移って 3年になります。

最初は 裏切り者 と思っていました。
その反面、豊田のピークは西武ですぎてしまっていて
あっちで 使い物になるかな?!って 思ってました。

案の定、移籍して1年目は 失敗ばかり。
西武での守護神という プライド 地位は崩れてしまったように
思います。


1年目は ざまみろ。 と思っていましたが

日本シリーズなどで 若手の台頭もあり、
大事なところで 使ってもらえない
豊様をみると なんとなく切なくなっていました。


でも 豊様は 与えられた場所で すばらしい投球をみせて
きました。


昨日も とても よいピッチング。

豊様が きたら チャンス!と 思っていた私が浅はかでした。



テレビでは あまり 聞こえなかったのですが
現地では豊様への ブーイングが あったようです。

小野寺が ブログで ファンに語っていました。

*******************************************

それから、気になることが1つ・・・。
豊田さんが巨人に行って3年経ちました!!
ブーイング止めませんか!?
ファンの方からしたら、嫌なのかもしれないですが・・・。
選手はより難しい苦難のある場所や、また新な自分を求めて行っていると思います!!
自分の野球人生を自分で選び、色々な苦難を乗り越えて人として成長すると思うんです。
だから、止めてほしいんです!!

自分が偉そうに言える立場じゃないんですが。
今日のピッチングだって、さすがですよ!!
温かく応援するのも必要な事だと思います!!

(小野寺力 ブログより 抜粋)


****************************************


これが ジャイアンツじゃなければ ブーイングもそう起きないのでしょうが
そろそろ そういう 幼稚なこともやめなければなぁって。


大輔へ ブーイングしますか?

ほとんどの 方はしないとおもいます。


ジャイアンツは にっくき 大嫌いなチームですが
でも 豊様には 西武で育った選手としてがんばってほしいです。
(西武戦以外でw)


さあ 明日から 西武の逆転日本一のストーリーが始まります。
楽しみで ワクワク ワクワクワクイ~!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ←押したら 西武が日本一になるらしい
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちたも大人になったのぅv-389

とりあえず今日勝って逆王手と行こうぢゃないか!

ところでこのシリーズ 「四勝一敗で西武」と予想していた東京在住の西武ファンのあのお方は 今日明日のチケは取れたんかいな?
2008/11/08(土) 16:28:31 | URL | 鷹虎之丞 #-[ 編集]
まぁ、ブーイングされるかどうかは選手自身が招くもの。
金本は広島に行ってもブーイングされないやろ?
豊田はブーイングされるだけの選手だってことぢゃないの?
選手がその野球人生を選ぶのは自由だけど、
ファンだってどの選手を応援してどの選手にはブーイングするってのの
自由なわけで、プロ野球はファンに支えられてるということを
もっと選手は認識するべきだね。
ブーイングされたくなければ、ブーイングされないだけの行動すればいいんだよ
まぁ、読売に移籍ってのは結局は金目当てという印象があるから
金のために裏切られた気持ちが強いんだろうけど。

>鷹虎之丞
6,7戦なんかないと信じてたんやからチケットなんか買ってへんわ(爆
いや~、岸は圧巻だなぁ、いい試合だったわ
7戦は総力戦で日本一や!
2008/11/08(土) 22:55:53 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
>としさん

逆王手しましたよ!

負けても勝ってもあと1試合
絶対勝つぞ!ライオンズ

>獅子虎之助さま

ラミちゃんは まだ ブーイングされているのかな?w

ま、ジャイアンツにいくってのは
どうしても お金のため?なんて おもっちゃうから
しかたないといえば ないのかもしれないけど

私自身は 豊様へのブーイングはやめますわ~w

とにかく 今日勝つ!!

2008/11/09(日) 14:52:43 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
