獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

有終の美
2008年11月18日 (火) | 編集 |
2008年 埼玉西武の160試合目 



それは アジア1位になるための 死闘でした。



もっと 簡単に勝てるかな?なんて 思っていましたが・・・
西武の選手のフライな打線、相変わらずの大沼劇場、そして統一ライオンズの
すばらしい守備などもあり、とても面白い試合でした。


最後も ともあきのヒットで 伝説の走塁を彷彿とさせる
石井の好走塁で さよなら!!


半分 延長かな!?なんて 思っていただけに・・・
くばられた テープも 投げるタイミングを はずしちゃいましたw

asia2.jpg


テープって くばられるのだ・・・ と 初めて知る。

asia3.jpg


生まれて 初めての 生胴上げをみて そのあと選手と
万歳!!!

選手が徐々に近づいてくるのが うれしかった~~~!!!

ここは 東京ドームのライスタ。普段はにっくきG党が オレンジのタオル
振っているところなのに、なぜ 私は ここで ライオンズの選手と一緒に
万歳をしているのだろうと 不思議な感覚でした。

asia4.jpg

その後の 表彰式。


えっ!5000万円も もらえるのね!!すごい!!びっくり!!

2位の統一も3000万円。 今円高だから このままもってかえって
換金したら かなり 得するんじゃないかしら?! 


統一は本当に よい試合をしてくれました。
試合終了後も お互いに エール交換。
こちらからは 「 台湾コール 」 や 統一の応援をパクッて
統一にエール!!

統一も答えてくれて 手をふってくれました。

グランドをはさんでの エール交換が なんだか甲子園のときのようで
すごく うれしくなりました。

国際大会には こんな いい側面もあるんだなと。


そうそう 統一の応援といえば
マスコットたちがめっちゃ かわいい!!くわえて おねえちゃんも
かわいい!!

まじで ゆるキャラでかわいいっす。

統一2


統一


レオや ライナは 正統派すぎるで~!

埼玉西武も ふやしてもいいんちゃう?!


さて、このアジアシリーズの観戦で 私は 西武今季初勝利となりました。
有終の美を かざれてよかったーーー!!!

加えて、見に行った試合 すべてで 大沼をみるという 私の
大沼率も100%となりました。

ああ・・・私の神率はすごい。
でも なんとか炎上しなくてよかったです。


アジアシリーズは、期待しないで 見に行った 映画が 案外面白くて
とても幸せな気分なった そんな 感じでした。


冠スポンサーがおりて、今後 開催がむずかしくなった
アジアシリーズ。
はじめは なんでやるんだろ。と 思っていましたが、
アジアシリーズによって 国際大会を経験し、ファンの交流もでき
スポーツを楽しむことは とてもよいと思います。

毎年じゃなくても 何年かに1度あるといいんじゃないかな?!









にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

↑押すと年俸があがるらしい
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
西武アジアNO1 イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

まぁ、興味なかったけどね
ヨソポも西武の総失点10点以上で優勝にしたら
外れてるし(爆

東京Dのライスタは以前、全日本の壮行試合で
ようちゃんと座ったと思う。
たしかライスタだったような・・・

アジアシリーズも地上波の放送もないし、
世間の注目度もないから、スポンサーになる意味なからなぁ
よっぽど景気のいい企業がいるなら冠もお願いできるだろうけど
多分、このままぢゃ今年で終わりちゃうか?

つか、可愛いおねいさんのUPはないんでつか?(爆
2008/11/18(火) 15:20:16 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
トンネル
えらい長い連敗トンネルでしたね・・・
これから連勝街道ですか?

上京はおしまいでつか?

ロッテふぁん感(今年は カーニバル) ありますよ~

・∀・)ノ
2008/11/18(火) 21:42:49 | URL | ロッテ@ #SR/jUjx.[ 編集]
>獅子虎之助様

初めての胴上げ感動的でした!!
うれしぃ~!

ライスタなんだか おちつかなかったよw

スポンサーみつかればいいねぇ

かわいいおねえさん。
いっぱいいたよww

>ロッテさん

今年の上京はおしまいです~

今年はたくさんいいことありました
来週のパレードは みんなの報告を
楽しみにしています

えっ?ロッテのファン感?
清水に名刺もらわなくちゃw
2008/11/19(水) 00:34:39 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
観戦おつかれ様でした、西武戦今季初勝利おめでとうです。
試合後の雰囲気が良くて良かったですね。
アジアシリーズ、これからも続けていく意義はある様に感じました。

統一のゆるキャラマスコットはかなりツボでしたw
どこかでぬいぐるみ売ってないかなぁw ( ̄▽ ̄)

記事違いですが、中村ノリのFA、私も同感です。
2008/11/20(木) 01:39:00 | URL | 405 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
