獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新旧、西武のショート
2008年12月16日 (火) | 編集 |
昨日 WBCの第1次メンバーが発表された。


イチロー 大輔 と 当然のメンバーの中に、

西武の選手が
ナカジ、ヤス、岸くん、涌井くん、そして ズンドコ細川まで選出されたことが
とても誇りに思う。


モチロン 今年日本一のチームだけに たくさん選出されるのは
当然だろうが、 ここまで 選手が 成長したのか!と思うと
考え深いものがある。


ナカジが 選出された裏で 落選となった カズオ。


西武の3拍子そろったショートだった カズオ。

その後、その大きな穴を 努力と才能と強い精神力で
埋めた ナカジ。

西武の 新旧ショートは WBCの選出で大きな明暗を分けた。


もちろん カズオは メジャーの経験もあり、ナカジよりも
守備もうまいし、たくさんの場数も 踏んでいる。


しかし、私も 選ぶなら 今は ナカジだろう

守備も カズオに比べれば
まだまだ 安定感はないかもしれない。


しかし、私は ナカジの強い精神力、大きな舞台でも動じない度胸と
そして 負けん気に期待している


彼は大きな舞台で 自分らしさを発揮できると思う



きっと キャンプなどで ケガをしないかぎり、ナカジは
選出されるのではないかとおもう。 
精一杯の力をだして また大きく成長してほしい。



さて、 WBC 予選をぜひ見に行きたいとおもってるのだが
そんな 話をすると みんな

「 イチローみたい みたい! 行く!」

という 言葉が・・・

1回大会のときは みんな ぜんぜん気にしてなかったのに。。。
やっぱり なんでも注目される前がいいってことです。

今回は チケットとれるかな・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
久しぶりの更新ですな(笑

カズオ、激怒だって。
まぁ、代表選考は監督の好みだから、仕方ないかね。
フランスWCでカズを切り捨てた岡田もいることだし(怒

でも、誰かが言ってたのは守れない内野陣だと
たしかに、攻撃的な布陣になるよな、このメンバーだと
このような大会は守りも大事なんだけどな

西武から5人ってのはさすが日本一チーム!
と思ったけど、SBもYGも5人おるやん(爆
まぁ、阪神は球児だけなので、シーズンに向けて
調整できるのでよかった^^って思う阪神ファンが多いかな?

ナカジは北京の経験もあるし、選ばれるのは当然か?
2008/12/17(水) 07:07:32 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
守れない内野・・・確かに・・

しかし~!しかし~! なかじもゴールデングラブを
とったんだ! アラキイバタのようには 難しいだろうけど
ヤスと ゴールデンコンビと呼ばれるような 守備をしてほしいな!

SBは経験者が多いからかな 王さんが選んだのかな?

34人から26人か。
西武の選手は何人のこれるかな?

でも ホソカーは 落選して チームに残っていて欲しい
って思うのは私だけ?
2008/12/18(木) 09:50:42 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
イチロー観たい!w
確かに第1回の予選時は注目度低かったですよね。
あれっ?チケットっていつから販売でしょうか?

ナカジは本番の守備でやらかさない事を願う。
向こうは人工芝じゃないだろうし。。。
2008/12/18(木) 22:26:33 | URL | 405 #-[ 編集]
>405さん

こんばんは。
第1回のときは WBCは ボクシングの大会?って
みんな 思っていたのじゃないかな?w

ナカジの守備・・・ 

GGのようにはならないでほしい。
2008/12/21(日) 01:56:48 | URL | ちた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
