獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

CMじゃないんだよ!
2009年02月12日 (木) | 編集 |
なんだか 話題になってる15秒ルール

こんなルールらしい


 従来の投球制限時間は「12秒以内」だったが、「投手が打者に正対してから」で運用されてきた。「投手がボールを受けてから15秒」とすることで無駄な動作を減らし、スピードアップを徹底する方針。アグリーメント(申し合わせ事項)に盛り込み、強制力をもたせる。試合中は二塁塁審が時間を計り、15秒を超えたケースは「ボール」を宣告する。


今日 92が 練習試合で 15秒ルールが適用されてたけど
いただけないねー
15秒なんて CMじゃないんだから・・・


「 ボール 」  って 宣告されたとたん
なんだか 緊張がとぎれちゃったし。
みてるほうも 緊張がとぎれるよね。

野球は 心を読む スポーツ。
選手と同じく 見てる方も 心をよんでるからねぇ。

なにか 他に 時間を短縮できる 方法はあるとおもうけど。

審判のミスをなくすため、ビデオ判定を導入して
抗議の時間を減らす努力したら?
って おもっちゃうんだけど・・・

コメント
この記事へのコメント
ん~、確かに時間短縮は課題ではあるけど
打者の狙いを読む、投手の心理戦を見る醍醐味がなくなるわな
これが野球なのかと疑わざる変なルールだこと
改正でなくルール改悪だわな
国際ルールではこんなルールないでしょ?
また国際試合では惑うやろうから、国際試合にわざわざ弱くなるわなw

こんなことより本当にチェンジのときに外野まで全力で走れよ
あと、ピッチャー交代もマウンドまで走れっつんだよなw
2009/02/12(木) 07:28:12 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
>獅子虎之助さん
なんだかその国際ルールにないだけに
それがWBCで 弱点になる?とかいわれてるね。

そうそう!高校野球みたいにかえってきたらいねん。
下柳もみんな はしってもどってこい!!

でもね 西武で 時間短縮する一番の有効策は
ドロ沼様をださないことかな・・・
2009/02/12(木) 21:58:52 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…今の指導メニューやトレーニングは、本当に効果的だろうか…もしかすると、このように思われているかも知れません。あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体...
2009/02/12(木) 20:13:32 | こんなのでました
