獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連覇を狙っているんです
2009年02月28日 (土) | 編集 |
侍ジャパンとの 強化試合


西武が見事 7対2と 大勝利!!


わーーーい!!

さすが 西武!!


侍ジャパンも2連覇めざしてはるけど 西武も同じく連覇狙ってるんです!!


今日は 1軍半の選手ばかりだったけど
のびのびと よくやりました!!


大崎や、原、黒瀬など 全国放送のゴールデンタイムに
出てる姿に 感動してました♪

西武にとっては ほんまに収穫の多い試合でした。
まず 新外国人の ワズディン投手。
結構低めにボールがあつまってるから この感じでいけば
先発としてしっかりお願いできるよね!!!


銀ちゃんが なかなか元気でした!
日本シリーズなど 也をひそめていた バッティングが
よくなってたね~!!思い切りがあった!!!

大崎、原、黒瀬のファームチームもすごくよかった。
原は去年のJr.オールスターのMVP。
よくよくは・・・ イチローみたいになる!?

片岡もうかうかできひんねぇ。


グラマンもスピードある球を投げてたし うんうん!いい!


やっぱり不安は 力者かしら?!
あいかわらず 回をまたぐと 点をとられる。
無駄なフォアが多い。劇場系は 大沼1人で十分です。
今日も決め球までが ながくて ヒヤヒヤでしたわ。


さて、 侍ジャパンに目を向けると・・・


西武はチームとしての野球をしているけれど
WBCは そのチームができあがっていないってこと。
まあ 即席のチームだから 仕方ないけれどね。


つなぐ野球をめざしてるんだろうけど
それを西武がこうやるんだよ。って 見せつけた 感じになったよね。

しかも 不安だったことが的中! イチロー主体のチームだけに
イチローがこけてると みんなも一緒にこけてる。。。。
イチローはつなぐというより きってるもんね。

それにナカジの2番ってのも どうなんだろうって おもっちゃうね。
1番青木、2番片岡、3番イチローぐらいにして ナカジは 今の岩村の位置でも
いいんじゃないだろうか!?もしくは 村田の後ぐらいで。
バントなどできる人が2番ってセオリーはだめなの!?
もっと走塁だけじゃなくて 片岡をいかしてほしい!!

あと、原さん 小松を ひっぱりすぎじゃないの?
日本シリーズの越智みたいに ひっぱりすぎにしないでね!!

西武は 最初いい投手をつぎ込んでいたので、
私はこのままいけば後半は、中継ぎでもそんなにいい選手が
でないから 侍ジャパンは簡単に 逆転して、いい気持ちで 
おわれるんじゃないかと思っていたら・・・


結局 逆にリードを広げられて・・・

まあ でも いい勉強材料になったよね!!

これからどう修正していくか それが問題!!


明日はちゃんと WBCメンバーを応援しますよ!!!!


明日は大輔と涌井君だ!黒髪にした 涌井くん楽しみだわ♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
昨日の西武はそれぞれが繋いで西武らしい試合でよかった
でも、出来ればおかわりに一発欲しかったね~(笑

今日のサンデーモーニングで張本さんが言っていたけど
1番イチロー
2番内川
3番中島
だって。おれもそれには大賛成。
内川は守備に難点があるからDHで、稲葉をセンターだったかな。
で、青木は9番でイチローに繋ぐ打順。
セカンドは岩村でなくて、片岡だと断言してたよ。
張本さん、わかってるわ~

WBCのジャパン、名前でスタメンを決めてるようでは
また韓国にやられるよ。
メジャーリーガーだからって起用するのは間違ってるよな
とにかく足のあるチームとして目指すべきぢゃない?
2009/03/01(日) 10:48:57 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
>獅子虎之助様

巨人にもおまけのような勝ち方だっただけに
ほんま不安だね。
イチローのブレーキが どこまでつづくのか・・・

今日は西武が 韓国にまけちゃったみたいだけど
それが 私はとても悔しい・・・

内川よかったね。
内川つかっていくといいよね。
岩村とか福留は ホンマ代打で。

大輔大丈夫かなぁ。
2009/03/02(月) 20:52:00 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
