獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に・・・サッカー観戦
2006年02月19日 (日) | 編集 |
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



昨日 ひさびさ フィンランド戦で 日本代表の試合を観ました。
観ましたといっても もちろんテレビで♪


Jリーグは ほとんど見ない私にとっては 
小野選手や、宮本選手、小笠原選手、サントス選手など
知っている人も少なかったです。


ワールドカップに向けて少しは 選手も覚えないといけないけど
前回のワールドカップで オフサイドの意味を知ったぐらいの
サッカー音痴。


ってか サッカー嫌いだった 私にとって サッカーの試合を
観ること自体が すごい成長なのです。


セレッソタウンに住んでいたこともあり、長居競技場や万博には
何度か行ったことはあったけどただ 応援を楽しんでいたような
気がします。


まあ、サッカーが嫌いだったのは、サッカー人気のせいで、
野球の人気がなくなるって思っていたから。
昔は、そんな小さい人間だったのです。
今では、どちらも良い部分を生かして、共存して それぞれが発展して
いくといいなあ~ って思っています。

で、日本代表の試合ですが、相手がそんなにうまくなかった(?強かったらごめんなさい。よく知らない)
こともあり 日本が攻め続けていたような 気がします。
でも フィンランドは すごく紳士的なサッカーで ファールばかり
する 韓国戦をみてるより すごく気持ちよかったです。


ただ、いつも日本代表を見て思うのが どうして
ボールをうしろうしろに もっていくんだろ~ なんとか 
突破していかないのかな~ って。
そう思ってしまうのは、素人だからなんだろうけど、
日本人も ヨーロッパや南米のサッカーのように 個人技で
魅せてくれる選手がいたらなあ~ ッテ思ってしまいます。

でも、今回は 一緒に見ていた友人と

「 うしろに パスばっかりまわすなよぉ~ 」
って 話していたら・・・・


小笠原の・・・・


おおき~な


おおきい~~~な


おおきいぃいぃ~な


ゴール!!



す・・・すいません。

入るとは思ってませんでした。。。


ま、 この調子で がんばってください。


ちなみにフィンランドのお兄さん方かっこよかったです。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はいっちゃった・・・
 あのゴールにはびっくりしたね。
 油断してたらネットにボールが吸い込まれていたね~。
 
2006/02/20(月) 02:59:15 | URL | かけ #mYye75v2[ 編集]
狙ってたゴール
小笠原はちゃんと狙ってのゴールでっせ。
ジーコは相手のキーパーが前に出てくる癖があるからと、
小笠原に狙えるときは狙うようにと指示を出してたそうな。
さすが、世界のジーコ。
いやいや、あそこから決める小笠原があっぱれあっぱれ
2006/02/20(月) 21:09:38 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
あたいは、
日本リーグ時代のほうがよく見ていました(トシばればれ~)好きな選手=木村和司だもん(チビ好きだから)コーナーキックを直接ゴール!×2度、これでもう夢中にv-10今もステキな解説者ね。

2006/02/20(月) 21:46:46 | URL | LIONSのとも #l5tlXZIU[ 編集]
コメントありがとうございます
>かけさま
ほんまに・・・みのがすところでした。
8番打者が HRをうったような 気分

>獅子虎之助さま

さすが!!ジーコですね。
だから ゴールしたときあんなによろこんでいたんですね!!

>ともさん
( ̄-  ̄ ) ンー
私はサッカー毛嫌いしてたので
そのころのサッカーは 皆無ですなw
2006/02/21(火) 00:29:18 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
