獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チケットの行方
2006年03月01日 (水) | 編集 |

o(TヘTo) クゥ


本日はプロ野球公式戦のチケット発売日。
阪神主催のほとんどのチケットが今日発売される

最近はめっきり3台フル稼働ってことはないのに
朝から3台フル稼働で反復横跳びしながら
チケットをゲットすべくがんばったが・・・

今年は去年よりつながらない
さすがに 去年優勝したからか・・・


11時すぎ やっと購入まで到達したが・・・
一番の目的のライスタはすべて複数かえることができず・・・
アルプスに変更。


で、しばらくたつと ライスタは平日のナイターではない限り
ほとんど売り切れ・・・


まったく毎回思うのだが 誰が買ってるんだ・・・


最近のチケット販売はおかしい!!!


おかしい① 9月のチケットまで一斉発売


3月に巨人戦や中日戦以外すべて発売ってところが おかしい!!
なんで3月に9月の予定がわかるねんん!!!!

だから 集中して込み合うし・・・

おかしい② 当日券の発売がない


前売りで取れなくても当日券を発売すべき。
特別な試合ではなく、公式戦なのだから。並べば取れるようにすべき!
廃止になったのは、近隣の人に迷惑とかが 原因?


おかしい③ ダフ屋行為のチケットオークションが多すぎ!


たとえば この人
どんだけうってるねん!! 明らかにダフ屋行為。
犯罪だ!ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!
こんなひとが 特別なやり方でとるから 本当に行きたい私たちが
いけなくなる。何のために努力してチケットをとったのか わからない。


阪神球団もこのことをしっかり理解して
何か対策をこうじてほしい


ひとつの試合が行われるたびに 影で笑っているヤツがいるとおもうと
あたまきます。


スポーツを純粋に楽しみたいだけなのにぃ!!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
やはり全くオカシイ販売法ですよね。
ぴあなどと一緒になって・・ねえ。

みなさん同じような感情をお持ちのようです。
あのツナガラナイ間に、その”この人”が買い占めていると思うと・・・

切れそう、です。

ホント、純粋に見たいだけなのにね。しかも140試合もあるのにね。
2006/03/01(水) 19:32:59 | URL | 兵一郎 #-[ 編集]
憎むべきチケットゲッター
警視庁のなんとか対策室というとこに電話で今日のヤフオクに
出品されてるのはダフ屋行為ではないか?と質問したところ、
ダフ屋は各都道府県の条例では公共の場所でという
縛りがあって、ネットオークションで出品しても
取り締まれないそうだ。
今のところ条例の抜け道ってことですな。
でも、ネットオークションに出す以前の問題で
転売目的で購入してることが立証出来れば、犯罪として成り立つらしい。
以前、ジブリ美術館の入場券を大量に転売目的で購入した
主婦が逮捕されたけど、その購入したことがダフ屋行為とみなされたらしい。
今日のヤフオクのように大量の出品をしてる場合、転売目的での購入は
間違いないんだけどね。
ちなみに、今日話した警視庁の係官はこのジブリ事件を担当した人だった。
ダフ屋行為は暴力団の資金源になってることは間違いないので、
ネットオークションも公共の場所として取り締まりの対象になることを願いましょう。
ちなみに
このようなチケットを購入してる人をチケットゲッターと言うらしいけど、
どうすればこれほどのチケットを購入出来るのか、
警察の方から聞くことは出来ませんでしたww

>3月に巨人戦や中日戦以外すべて発売ってところが おかしい!!

いや、中日戦も一斉発売ですか?(爆

阪神球団はシーズン開始前に発売してしまえば、
たとえシーズンの成績が悪くても、すでに売上げてしまってるという、
利益追求の方式だよね。
もっとファンのことを考えるべきだと思うけどな。

2006/03/01(水) 23:36:41 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
チケット問題・・・
コンサートだのイベントだの、人気があるものだと、大抵は正規のルートで入手できない現状はおかしいですよね。

早く改善してもらいたいものです。

しかし、こういうときに人気がイマイチな球団応援しててよかったと思ったりもするwいちライオンズファンでした(^^;
2006/03/01(水) 23:51:15 | URL | らふらふ #HNxKMREg[ 編集]
やってしまいました・・・
今日発売なの、すっかり忘れていました・・・。

嗚呼ーーーーーーー!!!(T△T)

1度でいいから ライスタで応援してみたいのです。金本の応援のときに「そーれ、ここまでブチ込め」と言いたいのです。

オークションで大量に出展してる人の入手方法ほんと知りたいです。文句言ってやりたいです!!
あと、タイガース、3月1日に一斉発売するのやめてほしいです。去年から困ってます。球団に抗議したいです。
2006/03/02(木) 02:40:49 | URL | きょうも #H4cJZq6M[ 編集]
コメントありがとうございます
>兵一郎さま
お越しいただきありがとうございます。
やっぱりどう考えても今のシステムはおかしい!そう思います なんとかかわらないものでしょうか?ファンの力でなんとかしたいものですよね。星野さんに懇願しますかね!

>獅子虎之助さん
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さすが!よくぞ電話してくれました!!
警察の人もわかりやすく答えてくれましたね
なんとかこのような行為を 球団、警察などでとりしまってほしい。これが暴力団の資金源になるなんてゆるせないぃ!!

あ、甲子園の中日戦は一斉発売ですね
言葉足らずでごめんちゃい。
いつもつっこみありがとうございますww

>らふくん
確かに西武ファンはいいですよねw
チケットはいつもファンクラブ特典ですw
そんなんじゃ だめなんだ~!

ちなみに交流戦西武のビジター席が
空いてるってどーよ!(週末なのに・・・)

>きょうもちゃん
常識ですぞ・・・ライスタなんて1時間で
売り切れです。。
2006/03/02(木) 11:15:25 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
めっちゃお久しぶりです~!

わたしも会社休んで頑張りました組。
かなり苦戦しました~。

ほんと毎年毎年腹立ちますね。
法的に縛れないなら、球団が対策を採るしかないのに、利益追求を優先するなら
そのうち本当のファンの心が離れちゃうと思うけど・・。


2006/03/03(金) 00:39:12 | URL | 海☆ #-[ 編集]
はじめまして
チケットゲッター達は割り込みできる専用の回線でも持ってるのでしょうかねぇ?
発売日当日のうちにオークションに並ぶなんて、腹立ちますよね。
2006/03/03(金) 15:31:56 | URL | 虎虎バンバン #5zZIe.Aw[ 編集]
お返事おそくなりました
>海さんへ

お久しぶりです。ほんとに腹立ちます。
利益追求がバレバレですよね。
弱くなったとしてもファンをひきつけるものをつくるべきだと思いますよ。

>虎虎バンバンさん
お越しいただきありがとうございます。
ほんまに、球団と、ダフ屋ばかりが
儲かるチケットの売り方なんとか
ならないものでしょうか・・・
2006/03/08(水) 18:13:08 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
