獅子と虎に情熱を燃やして・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年第1回 遠征日記-はるばる函館編-
2006年03月08日 (水) | 編集 |

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ


更新がなかなかできずご無沙汰してしまいました。
その間、 今年第1弾の遠征に行ってまいりました。
私としてはかなりスタートの遅い遠征です。
いつもは1月に2回ほど遠征をすませているのに・・


さて、今回の遠征は 函館-WBC-東京観光 とまあ 
相変わらずの盛りだくさんのツアーでございました。


で・・・まずは はるばる函館


函館といえば・・・そりゃ夜景♪


hakodate6.jpg

お天気も心配でしたがとてもきれいにくびれてました♪


hakodate4.jpg

赤レンガが並びます。中にはお土産やさんがいっぱい!!
西洋と和風が入り混じった街ですね~それが ↓の建物
で、1階が日本風で、2階が西洋風になっているのですぅ!


hakodate18.jpghakodate17.jpg

右の写真は 日本一古い電柱だそう。まるくな~い!


で、ちょっと市街から外れたドロ沼 いやいや 大沼公園♪ 駒ケ岳がみえます
hakodate12.jpghakodate2.jpg


念願のプリンスもみれて 
私のプリンスホテル制覇へ また一歩近づきました♪
この看板の前で決してイナバウアーなんか やってません・・・

hakodate14.jpghakodate7.jpg


大沼ビールをのんだら・・・ 汗かいて 燃えちゃうかなあ(謎)
(西武ファンのみ理解できます・・・)


hakodate13.jpg
そしてこれがかの有名な・・・マーライオン!!
ここは シンガポール?!というような 面白い写真です。
マーライオンが 望郷の瞳で 函館山を望んでいます。。。


お宿もとってもステキ♪湯の川温泉飛天にお泊りしました


hakodate1.jpghakodate5.jpg


最上階の露天風呂からは 函館が一望♪
内風呂もひろくて お湯もとってもいい湯加減でした。
岩盤浴デビューも して ツルツルですぅ

函館といえば おいしいごはん!!
名物をほとんど食べてまいりました!!
ウニ・カニ・イクラなどの魚介類
味噌ラーメン・ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーなどなど
おなかいっぱいです。 こちらは グルメブログにて いつかアップします(笑)
hakodate16.jpghakodate20.jpghakodate21.jpg


函館はなまらいいところでした。
でも、冬はお客さんが少なく ちょっとさみしかったけど
また夏に行きたいな♪


とってもとっても 楽しかったです。


コメント
この記事へのコメント
そのビール飲んだら、
そりゃもう、汗だくで、アップアップでしょうよ^^
何でも今年は、その場面を9回に見られるとか・・・(失神)v-40
2006/03/08(水) 20:53:44 | URL | LIONSのとも #l5tlXZIU[ 編集]
なんと!!
それは・・・よっぱらってないと
現実を直視できないですな・・・
プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
2006/03/08(水) 22:12:16 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
私もこのテンプレートにしました(笑)。
こんばんわ~。
函館の雪景色、キレイですね!!
美味しそうなものもいっぱい!!
あ、チョコレート美味しく頂きました~☆

ぜひ全国のプリンス制覇して下さい~。
またお会い出来るの楽しみにしてます!!!
2006/03/08(水) 23:29:31 | URL | Light of hope #YTm/HTIs[ 編集]
こちらこそ~
おいしいものだらけでしたよ!!
ぜひ ダイエットしてから行ってください笑

このテンプレートかわいいし 使いやすいですよね!!

プリンス制覇がんばるぞ!
2006/03/09(木) 19:55:20 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
現地人
現地人に 手厚く 案内されましたかぁ~
(o ̄∀ ̄)ノ”

無論 アツイ夜 でしたよね?
|д・)oコッソリ…
2006/03/09(木) 21:25:19 | URL | ロッテ@ #SR/jUjx.[ 編集]
アツイ・・・
函館の雪も融けるぐらいの・・・
2006/03/10(金) 00:23:47 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
