獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本シリーズと沢村賞
2009年11月02日 (月) | 編集 |

涌井君の沢村賞受賞のニュースが飛び込んできました!


やったぁあ!!パチパチ

よく完投してくれたよ~
涌井君が最後までなげないと 後ろが不安で不安で・・・・


やっとダルにならんだね!!

涌井君も球界を代表する投手になったってことだね~!



ダルといえば

昨日の日本シリーズは面白かったです。
ひさしぶりに野球をはじめから最後までみたような気がする。
土曜日も多少みてましたが、野村のボヤキをきいてるだけで
清原ではないですが 眠くなってきたのでやめた。

試合としては 大逆転があったわけでもなく、
サヨナラだったわけでもない 試合だったけれど

野球のセオリーのようなものが感じられる試合でした。


まず 手負いのダルは 状態が 完璧ではないのは
よく分かりました。手投げになっているなぁ~ と
その中で 変化球とたくみに使う ダル。

松坂がケガをおして 日本シリーズにでて
炎上してしまったときとは 大違い。


よく落ちるカーブをなげていました。
5回、2アウト満塁。ガッツになげた 最後の球はまさに
昨年の岸君のカーブと一緒。

ダルは 去年よくみてたのかなぁ~
ジャイアンツは また あのカーブにやられてるのかw

でも あの1球は カーブを投げてきて、しかも
ガッツが三振するのが読めました。

配球が 野球のセオリーっぽくて
なんだか おかしかった。


そして 4回。稲葉のHRもセオリーでしたねぇ。
稲葉らしく ねばってねばって。カットカット。
内海の心の弱さもでてましたねぇ。



このシリーズをみていて、ハムのチーム力と
守備力には 驚かされます。
飛び出た選手はいないのに なんでほんまに
このチームは強いんだろう。


さすが 梨田さんだなぁ。


息のいい中継ぎもそだってますね。
(うらやましい・・・)



さあ、第3戦。東京ドーム。
もうダルという 流れをハムにもってくる最大の
コマはつかっちゃいました。
巨人はまだ良い投手がのこっています。
どうなるでしょうか。


東京ドームの空調係りががんばれば 
巨人の日本一も みえてくるでしょうねぇ~



ま、 私はどっちが勝ってもいいのですが
やっぱり 涌井君も パを 応援すると思うので
ハムを応援しておくことにします。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
涌井の完投11はたしかに立派!!
でも、完投しないと後ろのピッチャーに勝ち星を
消されちゃうチームだったからな~(爆

まぁ、それにしても沢村賞は立派
この賞に恥じぬ活躍を今後も期待だ

日本シリーズ、まったく見ていませんが何か?(笑
いや昨日は出掛けていたもので^^;

ダルは岸の投球を参考にしたって言うてたね
阪神のピッチャーもそれを参考にして欲しいものだ(苦笑
2009/11/03(火) 00:54:51 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
>獅子虎之助様

涌井君立派だよね~!
でも これでも 消された試合もけっこうあるような。

今年も シリーズは縦のカーブがキーポイントかな?!
2009/11/03(火) 19:46:23 | URL | あじあの先生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
