獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野球とベースボールを好きなってもらうために
2006年03月13日 (月) | 編集 |
(*゚д゚)キー!


今日の米国戦はとってもいい試合だった。
しかし、ひとつの判定のために いい試合が誤審試合とかわってしまった。


どうみても 西岡のタッチアップはセーフなのは 明らかである。
しかも、最初からアウトといっていたのではなく、アメリカの抗議で
あっさりと覆ったんだ。アメリカが抗議しなかったらあれはセーフの
ままだったの??それとも、審判がアメリカに合図して抗議してきたら
アウトにしてやるみたいなことでもやったの?そんな疑惑さえ
持ってしまうわ。。。。


これは スポーツではない。


この大会は 世界の野球人気低迷をとめるため、野球の面白さを
伝えるために開催されたんじゃないの??

アメリカが優勝して、いい思いをするため??

私は 世界中の人が 野球を好きなってもらえるようになるため
すばらしい大会であってほしい。

誤審さえなかったら 本当にいい試合だったのに。

リーグの編成や、審判も常に for America 

何のための大会なのか・・・あたらためて 思った。

本気で 野球を好きになってもらおうとおもうなら
本気で 野球の楽しさを伝えれる大会にしてください。


野球はほんとにどきどきして、面白いスポーツなんだから


もし もし これで アメリカがWBCが優勝するようなことが
あれば、アメリカはヒーローとなり 誤審問題なども消えてなくなって
しまうのであろう。


私はこの大会 必ず優勝してほしいとか そんなことは思ってはいない。どこの国が優勝しようとかまわない。

日本選手が 精一杯戦い、世界を見て、もっと大きく成長して
野球って 面白いんだということをつたえてくれれば 私は
いいと 思っていた。

しかししかし!!
絶対にアメリカだけは 勝たしたくはない。

がんばれ 日本!!キューバ!!ベネズエラ!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
だから・・・
最初からWBCはMLBが行うMLBのためのイベントだって
言うてるでしょ。
まぁ、国別OP戦程度に気楽に見たほうがよいよ。
各国のマスコミでも言うてるように、西岡のセーフは真実であるけど、
事実はアウトでしかないわけやし。
所詮、2流の審判が試合を進行すること自体2流のイベント。
本当に野球を世界レベルのスポーツにしたいなら、前から言うてるように、
サッカーを見習ってちゃんと国際機関を設立して運営しない限り、
MLBのためのイベントから脱却出来ないってこと。
出場辞退するのが賢明だったんだと思うよ。
1次リーグを地域別の予選とするのはいいけど、2次リーグは
抽選で組み合わせを行うべきなのに、
結局アメリカが決勝にいけるような組み合わせにしてしまってるし、
この大会に意義はないってことさ。
あっ、でも韓国にだけは勝ってもらいたいな。

それにしても草野球以下のレベルの判定だったなww

球児や大輔もさっさと帰ってきて、開幕に向けて調整してくれ~
2006/03/14(火) 10:06:20 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
ほんまや
つくづく 虎之助さんがいってたことがわかった気がします。

やっぱり審判がアメリカ人がほとんどってのが おかしい。
主審だけでも 第3国を立てるべきです。

しかも メジャーの。

メジャーの審判は全部 OP戦にいってるとかやん
ふざけんなよぉ 

ほんま はよ帰ってきて 時差をなくして 開幕までに
調整してください~~!!
2006/03/14(火) 11:08:14 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
