獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国戦敗戦のあと・・・
2006年03月16日 (木) | 編集 |

お疲れさまでした(⌒∇⌒)


アメリカ戦のあと 私はものすご~く 悔しかった

でも 韓国戦の終わったあと

残念だが そこまでは悔しくない。


 

なんでだろう。




大輔が好投したから?
たいした大会じゃないから?
それもあるだろうけど・・

野球の面白さを改めて感じたからじゃないかな。

昼間だったので 普段見ているサラリーマンがみれない

かわりに、奥様方が見れた時間
すこしでもたくさんの奥様方が 野球をおもしろいって
思ってもらえたなら 私はそれで満足


サッカー人気におされて 危機の野球界・・
サッカーもおもしろいけど 野球もおもしろいんだぞ~

サッカーは テレビゲーム

野球は 将棋

たとえるならそうじゃないかな


野球は、1球1球の間のドキドキ感
どんな球がくるかをその間に考える楽しさ


将棋みたいだよね。

1球で流れを変えてしまう こわさ。
野球は観れば観るほど 面白い!そう思いました。


選手の皆様お疲れ様。よくがんばりました。

はよ 帰ってきて シーズンに備えて~~!!


えっ?まだきまってないって?!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
エラーの怖さ
この試合はエラーの怖さが如実に現れた試合でしたな。
このような緊迫した投手戦はたった1つのエラーで試合が
決まってしまうことはシーズン中にも幾度か見られます。
今江選手は特に怠慢なプレーをしたわけではないけど、
絶対にしてはいけない場面でのエラーだったので、その痛手は
あまりにも大きかった。
日本の6安打に対して韓国はたったの3安打。
でも、そのワンチャンスをものする執念、集中力に負けてしまった。
真剣勝負ならまだまだ韓国には負けないと自負していたけど、
韓国の野球もレベルアップがものすごかったと認めざるを得ないだろうな。
アメリカラウンドでの2敗は奇しくも我らが球児が決勝打を打たれるという
めぐり合わせになってしまったけど、きちんと気持ちを切り替えて、
シーズンに備えて欲しいものだ。

しかし、ほんとに久しぶりに一球一球のドキドキ感を味わえた試合だった。
サッカーのように流れの中のプレーもいいけど、
野球の静の緊迫感、投手と打者の心理戦、ん~やっぱいいね!

ただ、WBCもMLBのイベントから脱却して、真の世界大会になるよう、
今大会の反省すべきこと、改善すべきことをMLBもキチンと認めて、
MLBが主催するのではなく、WBBAなどを設立して組み合わせ、
審判問題等、公平な大会運営を切に願う。

さ、来週にはパリーグ、2週間後にはセリーグもいよいよ開幕だ
今年も燃えるでー!って炎上したらあかんけどww

その前に、選抜も始まりますな。
今年は早稲田実業に注目!!!
春高バレーは文京女子の色摩ちゃんの大注目!!
さおりんを凌ぐ宝石になる予感大w
2006/03/16(木) 22:56:52 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
すばらしいコメントありがとうございます
私もエラーはいけないぞ いけないぞ・・・っとおもっていたところに
あのエラー・・・
改めて、エラーの怖さを知りました。

今江選手は シリーズで運も実力も何もかもが良い方向に向いて
何をやってもうまくいったでしょう。でもプロの世界はそんなに甘くないというのをまざまざと見せられた感じです。

ってか 日本シリーズの運を少しはのこしておけっていうねん!
今江にしろ・・西岡にしろ・・・・

まあ ロッテの選手はがんばったので よしとしておきましょう。

確かに、WBCに向かう姿勢が 韓国と日本では差が大きかったです。ここでゴジラマツイがいれば・・(カズオではない)ということが
なんどあったでしょうか。松中は短期決戦弱すぎです。4番ならHRの1本もうちなさい!!

今後もこの大会が継続されていくなら 虎之助さんがおっしゃるとおりしっかりと大会をすべての国に公平なように行っていける体制をつくってください。

ところで 色摩さんは シロマ? シキマ?
かわいい子には(;´Д`)ハァハァしちゃう♪
2006/03/17(金) 09:20:09 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
あの~
日本準決勝に進出しちゃいましたけど、何か?
2006/03/17(金) 12:43:04 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
ええ・・・
気持ちはすっかり シーズンインだったのですが・・・

アメリカ よわっ!!
2006/03/17(金) 14:36:12 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
メヒコー!
中南米担当?としては、うれしいです。
メキシコよくやったぞ。
イジワルされても勝つなんて、エライっ!v-20
2006/03/17(金) 20:50:56 | URL | LIONSのとも #l5tlXZIU[ 編集]
うん!エライ!!
ほんまに えらい!
ってか そこまで アメリカよわかったのか・・・
誤審2つ使っても 準決勝いけないなんて・・・

(='m') ウププ
2006/03/18(土) 09:34:10 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
