獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

弁護士って・・・
2006年03月28日 (火) | 編集 |

(*゚д゚)キー!


最近、納得できない裁判ばかりが 起こる。
そんなことありません?


たとえば、山口の母子殺害事件。
先日、最高裁での裁判に、弁護士が現れなかった。
出席できない用事があったという理由で 欠席。


まさしく、フザケンナ


現在の裁判官だと、死刑になる確率が高いので、その裁判官が
退任するまでの 引き伸ばしか? というような こともいわれている。

これが 本当のことだったら なんということだろう。
弱い人を助けるのが 弁護士だろう。 

あの少年はほんとに 反省してるというのか。
あんな こわいヤツを また外に出してしまったら あたらな犠牲者を生むだけだ。


私は、先日29歳になった だんなさんを見て なんだかショックを受けた。
私と同じぐらいの彼が、こんなに疲れ果てて・・・。これからの人生をみるというよりも
亡くした妻と、子供のことを背負って こんなに 老けてしまっている。


奥さんと一緒に写る 彼はあんなに 若々しく幸せそうなのに・・・


これ以上 そんな人を増やさないためにも、私は 死刑を求める。
そら、加害者にも人権や、未来もあるだろうけど、侵した罪を償うことが
必要だ。 反省したかけらもない 彼が 変わっているとは やっぱりおもえない。


もうひとつ、


昨日から騒いでいる オウム真理教(現アーレフ)の審判
控訴棄却にともない、しっかりとした裁判も行われないまま、浅原は 死刑になるのだろうか。


こうなったもの 弁護士が 控訴趣意書を提出しなかったからでしょ?
このまま 公判がおこなわれないまま 死刑になる


そりゃ 死刑になるのはあたりまえだとおもうけれど、
それで、それで、遺族は納得できるのかな・・・。


弱いものを守り、そして 真実を 伝えるのが 弁護士 だと思ってた


弁護士は、 自分を守り、 真実を どう うまく隠すか そんな 仕事なのかな。


ま、依頼をうけたら そうなるんだろうけど・・・


なんだか 弁護士って存在が どうなのよ~!って 思うこのごろです。


 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いろいろと難しい・・・
 その一方で「耐震強度偽造事件」で結局というかやっぱり死者が出た。

 ライブドアかなんかのときかな?耐震強度かもしれない?このブログじゃなかったかな?「こういう事件の結末は死者が出る」って。

 いつも同じパターンで人が死んでいくのは・・・。脱力感を感じずにはいられません。。。やっぱり法治国家だけど、そのスタイルを変えなきゃまずいんじゃないかと。

 今の小さなお子さんを持つ若い家庭で父親の収入だけで乗り切るのって難しいよね。将来、高校・大学へと進学させるために塾などに通う費用も稼がなきゃいけない。それが難しいから共働き。そして父親は会社で実績結果で尻をたたかれ家庭のための時間をも奪われながら、家庭のために働いている。

 しかし、やっぱり「教育」が歪んでしまった結果なのかと。

 しかし「お金が無くとも・・・」が難しい日本の民主主義。しかも超低金利政策。そして社会人のわれわれに降りかかる成果主義。結果実績に振り回されているのはオトナだけじゃないよね。

 日本の社会構築そのものの在り方を考え直さないと…。
2006/03/28(火) 22:27:24 | URL | かけ #mYye75v2[ 編集]
サヨナラかよっ
帆足と新垣の投げあいで息の詰まる投手戦。
GG佐藤の貴重なHRで先制したかと思えば、
終盤8回のワンチャンスで追いついたSBに対して、
やはり今年の西武のウィークポイント、B級リリーフ投手が
9回にピンチを招いて最後には柴原のサヨナラヒット・・・
ん~、王さんWBCから勝ち運に恵まれたか?
いやいや、ほんと今年の西武は先発投手が完投しなきゃ勝てないのかも?
潮崎ー鹿取の2枚ストッパーのいた時代は7回までにリードしてたら
安心できてたのになぁ・・・
おまけに東海大菅生も11-10で負けてた。

ところで、浅原って誰でつか?ww
2006/03/28(火) 23:30:24 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
トロフィー効果
(・∀・)チゴイネ!
次神宮へ行くらしいけど・・・・
おまけに誰かさんも行くなら・・・(以下自粛)

今年から・・・勝利の2枚ストッパーが1枚になったネコさんなのに
やっぱりダメですか?
_-)))コソコソ
2006/03/29(水) 12:09:25 | URL | しゅん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
みなさま 私のブログにとらわれず ご意見してくださるのが
ありがたいですw

>かけさん
姉歯さんのことは ショックでしたね。
かなり・・・ 奥さんのために 偽装したのに。
それのせいで 奥さんはなくなってしまった。 なんとも悲しい結末です。 人間正直に生きないといけません。。

>獅子虎之助さん
今年も新垣にまた やられそうですね。
帆足は 最後までなげるつもりじゃないと 今年の西武は勝てません。やっぱり ストッパーがほしいなあ~ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
大塚こないかなあ~

>しゅんたん
ストッパーは いません。
ドロドロ炎上系は いますが・・
2006/03/29(水) 23:48:36 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
